コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

里親会のご報告

ご報告が遅くなりましたが、里親会へ来てくださったみなさま、ありがとうございました。

フェネさん、頑張りました。

物怖じしない性格ではあるのですが、それでも、緊張していたみたいで、いつもの50%くらいの元気さでした。

そのためか、みなさん、「おとなしいですね」と、開口一番おっしゃるのですが、

「いえいえ、そんなことないんですよ、決して」と、否定から会話が始まるのでした…。

里親会の様子はこちらでどうぞ♪

フェネさんのごろーんしてる様子もありますよ。
(よく見たら、えらい緊張しているような…)

フェネさんに会いにきてくれたみなさま、本当にありがとうございました。
楽しくお話できて嬉しかったです。

今年最後の里親会で、素敵なご縁をゲットしたラッキーガールなフェネさん。
トライアルまであと少し。

応援していただいたみなさま、ありがとうございました。

里親会でのお写真がないので、こちらをどうぞ。

20151216_152355001.jpg

20151216_152355002.jpg
コンテントヘッダー

☆トライアル決定しました☆

photostudio_1447049475910-r
★トライアル決定しました★

Mダックス♀フェネ 推定6~7歳

■保護日
2015年8月4日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取り

■特徴 (仮の名前:フェネ)  
Mダックス♀ 推定6~7歳 体重5.5キロ

■性格・暮らし
・人が大好きな甘えん坊です。
・ダックスらしく元気いっぱいです。
・体のどこを触っても大丈夫です。
・お散歩は上手にできます。
・トイレは外でも室内でもできます。トイレシートの認識があります。
・就寝、お留守番はケージでできます。
・パテラ(膝蓋骨脱臼) グレード2(左) グレード3(右) 
現在歩行に問題はありませんが、脱臼しないように注意が必要です。

■今までに行った医療行為
・5種混合ワクチン (6/25)
・フィラリア抗原抗体検査(-)(8/4)
・健康チェック・検便(-)(8/11)
・血液検査(8/11)
・避妊手術(8/11)
・歯科処置(8/11)
・マイクロチップ装着(8/11)
・狂犬病予防接種(8/23)

■今後行う予定の医療行為
特になし

■現在の保護場所
 千葉県船橋市


日々の暮らしの様子はこのブログの「フェネ」のカテゴリーをご覧ください。
コンテントヘッダー

コロコロできるっていいね。

フェネさんが来て、新しくケージを購入しました。
お留守番はそれなりにできるし、めーぷるみたいに暴れることもないだろうと、キャスター付の一般的なケージにしました。

キャスター付って便利ですね。
日中はリビングに、夜はコロコロして寝室へ。

夜はケージでおとなしく寝ます。

そして、朝になったらまたコロコロしてリビングへ。

日中は人がいればフリーで過ごしています。
チャミとは一緒に日光浴したり、それなりに仲良し。

たまこは、基本的にフェネには近寄らないので、やや距離がある感じ。
でも、フェネはたまこと遊びたいときもあり、ちょっかいを出しては、たまこに拒否されてます。

そんな、遊び好きで元気いっぱいのフェネさん、12日の里親会に参加しますよー。

20150928_0025193rr.jpg
コンテントヘッダー

でっかい猫

先日、北海道へ帰省中、
でっかい黒猫さんがいました。
20151128_1753592.jpg

びっくりした

ヤマト運輸のキャンペーンでした。
クロネコさんの前へ行くと、口があいて、梱包グッズがでてくるギミック付。
全国を旅しているらしいです。

そういえば、去年も北海道で「でっかいの」に会いました。
20140301099.jpg

こんなんとか。
2014030108.jpg

「でっかいの」に遭遇する確率高し。
コンテントヘッダー

里親会でます!

今年最後の里親会となりましたが、元気いっぱいフェネさん参加しますよ~!!

かわいいわんこがいっぱい。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

20151212001.jpg


日にち:12月12日(土)

時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:30~15:00

場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


【お客様へのお願い 】
・事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
・事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
・先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
・当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
・里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
コンテントヘッダー

戻りました

フェネさんですが、1週間ほどAniyさん宅でお世話になり、我が家に戻りました。
Aniyさん、先住さん、キキさん、ありがとうございました。

早速、ひなたぼっこ。
photostudio_1449191185242[1]

チャミと仲良く。
photostudio_1449191185243.jpg
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
