コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フェネさんお泊り中

仮母、帰省のため、フェネさんはaniyさん宅にお泊りしてます。

こちら⇒aniyの預かり日記

先住さんも、預かりっこもいる中にお邪魔しております

どうかジャイアンになりませぬように。

仮母は銀世界にいます。寒くて鼻血でそうです。
コンテントヘッダー

フェネはこんな子です

フェネさんってどうゆう子?



はっきり言っちゃいます。

ジャイアン、時々、ヤンキーです。

…。

あ、間違えました。




正しくは
パピー、時々、ジャイアン&ヤンキーです。



パピーは仔犬という意味で。
何と言うか無邪気で甘えん坊なんですよ。

甘え方のしつこさは我が家でNo.1。
呼べはまっさきに飛んでくる。
仔犬みたいにパワー全開、全身で愛情表現をする。

本当はもっと甘えさせてあげたいのですが、お勉強の一環として、あえて厳しく接しています。

もちろんいつも厳しいだけではなく、メリハリをつけながら。
でも、指示のタイミングが悪く、フェネが勘違いをしてしまうこともあります。

そんなときは、どうして気持ちが通じなかったのか、フェネの立場になってよく考えるようにしています。

わかってあげられなくてごめんねって。

私もフェネの仮親として修行中。
私もフェネも一緒にお勉強がんばってます!

20150925002rr2

コンテントヘッダー

ぎゅうぎゅう

この日はなんだかカートでの収まりがよかったので記念撮影。

ぴっちり。
photostudio_1448160433028.jpg

私が無理やり押し込めたわけじゃないですっ
わんこたちが「我も、我も」となった結果です。

無理やりじゃない証拠に…
ほらほら、正面のお顔、自然でしょ?
photostudio_1448160476658r.jpg

自然…というよりむしろ、


不自然なくらいに無表情。

コンテントヘッダー

犬に名前をつける日

全国で順次公開中の映画。
一人でも多くの人が見てくれたらいいな。


        

inu01.jpg
※画像クリックで公式ホームページへ

        



やっと千葉県で上映開始になったので、旦那さんを(無理やり)誘って観てきました。
photostudio_1448264891844.jpg

良かったです。

とても。

映画を観たらほぼ100%寝てしまう旦那さんが最後までちゃんとみていました。

そして、こっそり泣いていました。

うちでお留守番しているわんこたち。
今すぐぎゅっと抱きしめたくなりました。

今の自分にできること。

それはとても小さなことかもしれないけど、ずっと大切にしていこう。

いつか不幸な犬猫がいなくなる日まで。
コンテントヘッダー

分け合えます

相変わらず日向が好きなわんず。

ピッピは取り合いになるけど、日向は仲良く一緒にできるね。
photostudio_1448068244976.jpg

あら♪(/∀\*)
photostudio_1448068551591.jpg
コンテントヘッダー

現役です

先日、雨だったのでわんこの気分転換にいつものホームセンターへ。

箱のりチャミねーさん。
photostudio_1447677239198.jpg

他のわんことすれ違い、ガンとばし。
photostudio_1447677300344.jpg

全方位監視中。
photostudio_1447677359766.jpg

ヤンキーか。

続きを読む

コンテントヘッダー

天使の寝顔

photostudio_1447677540690.jpg

寝顔は天使…。

いや、起きてたら悪魔ってわけじゃなくて。

我が家の先住2匹ともうまくやっているし、ヒトとの暮らしだって問題ありません。

これまでどんな犬生だったのか、この寝顔を見て、ちょっとだけ想像することもありますが、いくら想像したって知ることはできないから。

フェネは今を精一杯生きている。

それだけなんだなぁ。
コンテントヘッダー

センサー良好

日光浴が大好きなわんこたち。

太陽センサーがぴっと反応するんでしょうかね。
狭い日向にうまく入り込む。
photostudio_1447725096107.jpg

photostudio_1447724920746.jpg

photostudio_1447725023993.jpg
コンテントヘッダー

整列~

たまにはあらたまって写真撮ってみよう。

はい、みんな整列!
photostudio_1447173869354.jpg

撮るよ~。
photostudio_1447173922478.jpg

ちがーう!
こっち見て!
photostudio_1447150408564.jpg

むむむ。

うまくいかぬ。

photostudio_1447173966925.jpg

はい、すんません。


コンテントヘッダー

ちょうど良い

ある日のフェネ。

photostudio_1446686273894[1]

この姿を見て、「あれ?どっかで見たような?」

と思った方。

もしやコレでは?
http://cib2012.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

ダックスにはちょうど良い高さみたいですね。
幅がないのでどうしてもこうなってしまうらしい。

photostudio_1446594948263-r05.jpg

奇跡のシンクロでしたヽ(´∀`)ノ
コンテントヘッダー

シャンプー♪

あれ?
怒ってます??
photostudio_1446594948263-r03.jpg

あ、怒ってはいないようです

フェネはシャンプー、ドライヤー、まったく問題ない良い子ちゃんですよ。

お手入れはとってもラクチン。

保護時にサマーカットになりましたが、ロングなのでどんな感じで伸びていくのか楽しみです。
コンテントヘッダー

卒オフ 2015 ~後編~

お昼頃。
人もわんこもたくさん。
20151103_124234.jpg

20151103_124232.jpg

チャミの放浪仲間であり、(たぶん)実の姉のくるみ姉さん。
photostudio_1446614741479.jpg
あぁ、美人さんなのに変顔になってしまった…。

毎回のことですが、チャミとくるみちゃんは、感動の再会は一切ありません。
お互い「どちら様?」ってかんじです。

人が思うようなドラマはなかなか起こらないんですねぇ。

くるみちゃんの先住、りんちゃん。
photostudio_1446589000767.jpg

なぜか旦那さんにべったり。
photostudio_1446589157580.jpg

くるみたんも一時。
photostudio_1446589419072.jpg

くるみたんの奥に水色のお洋服を着ているのはアンディ兄さん。
天ちゃんの兄貴。
photostudio_1446614810093.jpg

アンディ兄さんとフェネ。
photostudio_1446614882950.jpg

天国にいるおんの妹分、あんちゃん。
photostudio_1446614978668.jpg

なぜかばっちりカメラ目線。
photostudio_1446615021505.jpg

チャミ激似のタムくん。
拉致しちゃおーっかな♪
photostudio_1446614592643-r.jpg

毎年恒例のはっぴーさんによるダックス餌付けショー。
photostudio_1446589691298-r.jpg

4ヶ月ぶりのめーぷる。
photostudio_1447051687662.jpg

めーちゃん、めちゃめちゃスリムになってました。
体型は別犬だけど、かわいさはそのまま。

…というか、元気すぎ

やせてかなり身軽になったため、あっちこっち動き回り、さらにジャンプも覚えたので、まぁ落ち着かない。

問題のお留守番は、ちょっとずつ改善されているようですが、まだまだ途中のようです。
でも、本当に賢い子なので必ずやり遂げてくれると思います。

めーぷるのママさんからいただきました。
photostudio_1446615261830.jpg

右のクッキーは手作りです♪
ありがとうございました~o(^▽^)o

たくさんのヒトとわんこが参加したオフ会。
いつものことですが、お写真あまり撮れず…。
ついつい、お話に夢中になっちゃうんですよね。

今年は、
参加人数 248人
参加頭数 166頭

ご参加ありがとうございました。

楽しい一日でした(*^_^*)
コンテントヘッダー

卒オフ 2015 前編

昨日は年に一回のアルマ卒業っこの同窓会でした。

前日は珍しいくらいの大雨で卒オフはどうなることやら、と心配でしたが、見事な秋晴れとなりました。

秋晴れというより、夏日に近いくらいの陽射しでしたね。

たくさんのわんこと人が参加して、それぞれの再会を楽しみました。

私の再会といえば、ビッグサプライズな再会がありましたよ~!

会場は歩道に面しているため、柵越しで外がよく見えます。

遠くに車椅子わんこがお散歩しているのが見えて、「あら、車椅子わんこだわ。最近はよく見かけるようになったわぁ」なんて、あまり気に留めていなかったのですが…、

近くで見ると、な、な、な、なんと、
ゆっき~でした!!!
photostudio_1446588652216.jpg

ゆっき~はちばわん出身なのですが、里親さんがわざわざ連れてきてくれたんです。

「これは夢?」というくらいびっくりしました。


      

私の預かりボランティアの最初の一歩がゆっき~でした。

ゆっき~がうちにいたのが、5年前のちょうどこの時期。
うちの子として迎えたかったくらい気になっていたわんこ。

里親にはなれないけど、その代わりに里親さん探しのお手伝いを、ということで、期間限定でうちの預かりっことなりました。

柵なしで改めて再会♪
photostudio_1446588827918-r.jpg

元気いっぱいのお転婆娘だったのですが、少しはレディらしくなったようです。

白い毛がふわふわ×100で、ほんっと美犬なんです。

この白い毛が…

あ、

チャミが埋もれてた…
photostudio_1446588827918-r02.jpg

先住のららちゃんと。
photostudio_1446588318410.jpg

ららちゃんは優しい子なので、気の強いゆっき~ともうまくやってくれています。

ららちゃん、えー子や

そうそう、今年の7月にゆっき~の里親さんとけいせつさんが千葉センターで出会ってます。
お二人は初対面。人のつながりっておもしろいですよね。
http://gooddogtoto.blog22.fc2.com/blog-category-30.html

この日に仔猫2匹を引き取って今は、わんこ2+にゃんこ2+人5 で暮らしているそうです。

里親さんから素敵なものをいただきました。
photostudio_1446596339422.jpg

photostudio_1446596390120.jpg

photostudio_1446596459750.jpg

photostudio_1446596547220.jpg

大切にされて、幸せいっぱいの姿を見ると、とても感慨深いです。

わざわざゆっき~を連れてきてくださり、本当にありがとうございました。
言葉にできないくらい嬉しかったです。

因みに、いただいた写真集は手作りなんですって。
丁寧に丁寧に製本されてます。

あまりにも素晴らしい完成度で、己の雑な性格を反省しました…。


~つづく~
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
