コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

里親会&オープンシェルターのお知らせ

ALMA ティアハイム8月23日参加一覧

『アルマ東京ティアハイム』
8月23日のオープンシェルター&里親会のお知らせ


日時 : 8月23日(日) 12:00~15:00
(※当日参加予定の子達は、こちらをご覧ください。http://tierheim.blog.fc2.com/ )


会場: アルマ東京ティアハイム
東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場は2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日の到着時に、03-5876-7667までご連絡をお願いします。
※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★

犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は、里親希望を出されている方に限らせていただきます。

(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

皆様のお越しをお待ちしています!!



コンテントヘッダー

フェネはこんな子です

連投いきますよー。

【性格】
甘えん坊ですぐにお膝にのってきます。
新しい環境でも物怖じしません。
慣れてくると気の強い面が少し見られますが、注意するとすぐに理解できます。

【対犬】
問題ありません。
無理に絡んだりすることなく、適度な距離を保てます。
ただ、気の強い先住さんだと最初は小競り合いがあるかもしれません。

【トイレ】
最初はシート外が多かったのですが、数日でほぼシート内でできるようになりました。外でもトイレできます。ケージ内のシートにもできます。

【留守番】
最初は要求吠えがありますが、注意するとおとなしくなります。
留守番中、吠えているかどうかは不明ですが、暴れた形跡はありませんので、落ち着いて過ごしていると思われます。

【散歩】
全く問題なく、上手に歩けます。


こんな感じです。


うちにきて一週間ですが、先住2匹ともうまくやっていますし、いたずらもほとんどしません。

普段は、てくてく室内を探検し、満足したら、自分からケージに入りカドラーで休んでいます。

臆病でもなく、攻撃性が強いわけでもなく、バランスのとれた性格だと思います。

6~7歳なので、仔犬のような大変さはありませんし、落ち着きがありつつもまだまだ元気いっぱい。
とても飼いやすいおすすめのわんちゃんです。

20150818007.jpg

コンテントヘッダー

プロフィール写真


profile004fin.jpg

ちょっと真面目なお顔で。

はしゃぐと耳がぱたぱたしちゃうのでね

「フェネ」で検索したところ、スペインにフェネ(Fene)という街があるそうです。

フェネに素敵なご縁がありますように
コンテントヘッダー

もぐりたい


20150818004.jpg


20150818005.jpg


20150818006.jpg

ケージ内ではこんな風に自由に過ごしています。
「出して!」と要求吠えをしますが、注意すると諦めます。

お留守番時も就寝時もこのケージで過ごせます。


えーっと、何点か写真の補足説明を。

2枚目、避妊手術をしたためお腹に絆創膏が貼ってあります。

あと…、

今だから言っちゃおうかなー。

「よく見るとケージの柵がボロボロね…。ずいぶん使い込んでるのね…」と思った方。

実は年季は全く入っていないんですよー。

ちょっと前までは無傷だったんですよー。

証拠写真。(3ヶ月前)
14364566048852.jpg

うちにきた当日のめーぷるです。

ね?

柵はキレイでしょ。


14364566048854.jpg

「?」って可愛い顔してるけど、ぼろぼろにしたのあなたでしょ。

めーぷるは今もお留守番特訓中。

頑張れ~!
コンテントヘッダー

フェネのぱたぱた耳

仮名の由来にもなった特徴あるお耳。

いつもこんな感じでいつもパタパタしてます。

20150818002.jpg


20150818003.jpg


20150818001.jpg


かわいいでしょー♪
コンテントヘッダー

新人さん、お名前決まりました

私の悩みは、毎回、仮名をどうするか悩んでしまうこと。
なので、普段から仮名候補のストックして、今回はうちに来る前に決めてしまいました~。

はぁ、ラクチン。

…のはずだったのですが。

実際に会ってみると、お写真のイメージと実物の雰囲気が違っていて、前もって決めていた仮名はあえなくボツ。

それからしばらーく悩んで、やっと決めました。

「フェネ」さんです。

由来ですが、この新人さんは耳が少し短いために、ちょっと上向くとすぐにひっくり返るんですね。
正確には「ひっくり返る」まではいかなくて、ぱたぱた飛んでるみたい。

こんな感じ。(ブレブレですが)
20150814006.jpg

20150814005.jpg

このお耳を見て、フェネックという耳の大きなキツネを思い出しまして、そのまま「フェネ」にしました。

こちらがそのフェネック。
20150814007.jpg

「ぼのぼの」というラッコが主人公の漫画にもフェネックが登場しますよ。

アンニュイなフェネさん。
20150814009.jpg

お外(敷地内)でご機嫌なフェネさん。
20150814002.jpg

きめ顔のフェネさん。
20150814008.jpg

犬なのにキツネの名前つけちゃってごめんね

コンテントヘッダー

新しい預かりっこです

新しい預かりっこが到着~♪

20150811002.jpg

目を見開いてびっくりしているように見えますが、たまたまです

体重6キロのやや大きめな女の子。
推定年齢は6~7歳。

避妊手術終わったばかりなので、比較的おとなしめですが、誰にでもシッポふりふり。
対犬も問題なし。

チャミの大事なピッピに不用意に触れたので、チャミが激おこでしたが…。

今のところはとっても良い子です

ちなみに、たまこは早くも最下位に格付けされました

20150811003.jpg
コンテントヘッダー

めーぷるの近況

めーぷるが新しいお家の家族になって、一ヶ月以上経ちました。

お留守番は相変わらずとのことで、あせらずじっくり取り組んでくださっています。
本当にありがたいことです。

かわいいお写真が届いているのでご紹介しますね。


ドッグランで、めーぷるがラン~。
20150731001.jpg

颯爽とランしてます。
20150731004.jpg

お腹がすいたら、ご飯。かぶりもの似合いますな。
20150731005.jpg

お腹いっぱいになったら寝る。
20150731002.jpg






20150731003.jpg
コンテントヘッダー

ポポくん、ご帰宅。

ポポくん、aniyさん宅へ戻りましたよー。

短い時間でしたが、楽しかったです♪

14378629940201.jpg
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
