コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ポポ君の様子

ポポくん、とにかくよく動くので全然写真がとれませぬ…。

おやつでつってみます。
お、うまくいったぞ。
14376178395311.jpg

チャミもつれたw
14376139709801.jpg


おやつ以外で動きをとめる方法は、これ。
14376179472181.jpg
いきなり手を出すとすっとんで逃げるので、ゆーっくりと。

あ、首根っこをつかんでるわけじゃないです、決して。

14376187597871.jpg
なでなですると「うっとり~」。

くぅ、かわいい!

ポポくんと遊んでいると…
こいつがだまっちゃいない。


こいつ(たまこ)乱入。
14376178719621.jpg
毎度のお決まり。


よーし、まだまだ写真とるぞぉー!


今度はまったりタイムを激写!
かわいいでしょ   
14376186168281.jpg
ん?何か視線を感じる?



後ろにズームイン!



みてる。確実にみてる~。
14376186735531.jpg

やきもちやきたまこですが、ポポ君にいじわるすることもなく、いたって平和に過ごしています。

しかし、それは表面上らしく、お腹こわしました

めーぷるのときも同じだったので、ストレスかな。

でも、今日は元気に復活。
一時的なものなのであまり心配はしていません。

繊細なたまこちゃんでした。


今週末にはaniyさんのお家に戻ります。
あと少しだけどゆっくりしていってねー。
14376185339621.jpg
コンテントヘッダー

ポポ君、滞在中

aniyさんの預かりっこ、ポポ君がお泊り中♪

20150718_170301ss.jpg


14373654323611.jpg

びびりと聞いていましたが、思いのほか余裕で過ごしています。
なぜかチャミはポポくんに関心がなく、たまこはポポくんを追いかけ回していましたが、力関係で負けたようです(笑)

チャミ&たまこを遊びに誘う様子もありますが、チャミたまはどちらもその気にならないようで、ポポくん空振りばかりです。

せっかくなんだから遊べばいいのにねぇ。

年齢は5~6歳とのことですが、仔犬みたいに好奇心旺盛でずーっと色々なところを探検しています。

ダメなとこは注意するとさっとやめます。

いやー、まったく手がかからない。

食欲旺盛、何でも食べるしトイレシートの認識もばっちり。

お留守番は(めーぷるに半壊にされた)ケージでおとなしーく過ごせる。

セールスポイントしかありませんよ?

ポポくん、超おすすめです


14373655190651.jpg


コンテントヘッダー

帰省 2015

5月に3わんをそれぞれ預けて帰省してきました。

ここ数年はずっとLCC利用です。
安いね~♪

ちょうど成田にLCC専用の第3ターミナルがオープンしたばかり。
ぴかぴかのターミナルへ行ってきました。
20150523_120342.jpg
陸上のフィールドをイメージした案内があり、わかりやすかったです。

フードコートは広くてオシャレな空間でした。
お土産やさんも充実。
20150523_120342-01.jpg

ただね、電車の着く第二ターミナルからすごく離れています。
700mくらいあった気がする。

あえて「歩きたい」人以外は、無料連絡バスの利用をおすすめ。

今回もJetstarで。オレンジと黒のロゴが素敵♪
20150523_120342-03.jpg

離陸~(機内モードで撮影)
20150523_120342-093ef.jpg



20150523_120342-091ef.jpg



20150523_120342-092ef.jpg



20150523_120342-08ef.jpg



20150523_120342-09ef.jpg
1時間半で千歳空港に着陸。

翌日、高校の友人と有名なスープカレー屋さんへ。
開店してすぐに満席になっていました。すごい人気です。
20150523_120342-05ef.jpg
入り口のドアをあけると、そこはただの闇。

本当に真っ暗。

ほぼ手探りで奥へ行くと、薄暗い店内へ。
20150523_120342-098ef.jpg

美味しくいただきました。
20150523_120342-04ef.jpg
札幌ではすでにスープカレーは定番だそうです。


スープカレーに大満足したあとは、大倉山へ。
ジャンプ台。すごいなぁ~。
20150523_120342-07ef.jpg


リフトへ乗って上まで行くとこんな景色。
20150523_120342-06ef.jpg
恐ろしい…。

この後、友人のお墓参りをして今回のメインイベントは終了。
今回も、友人、家族、みんな元気でした。
会えてよかった。

こうしてみんなと会えるのはあとどのくらいなのかな。

行けるときに行こう。

最近はそう思います。

旅行中、3わんを預かってくれたモカママさん、はっぴーさん、
本当にありがとうございました。

20150523_120342-999.jpg
コンテントヘッダー

メープルいろいろ

今までメープルの様子をあまりアップできなかったなぁ。

ごめんなさい。

やっと時間ができたのでちょっとご紹介。

必ず「親子ですか?」と聞かれる。
20150503_01.jpg


海浜公園にて。
20150607mm06.jpg
なんだろう、うちに似合わないこの「ギャル感」。


ぶさかわチョコタンズ。
20150607mm08.jpg
並ぶとわかるのですが、メープルの毛色は赤みが強いですね。


満面の笑みの後ろで草をがっつく姉たち。
20150607mm05.jpg

今回、初の3わんでしたが、楽しかったです♪

今週末は小さい殿方がお泊りにきます。
楽しみ~。
コンテントヘッダー

サボテンの花

植物を育てるセンスのない私、ついにサボテンしかいなくなりました…。

それも4本くらいあったのですが、病気になって何とか生き残った唯一の柱サボテン。

元気だった頃は、毎年見事な花を咲かせ、とても楽しみだったのですが、去年はつぼみも全くできず。

もうだめになったのかな…と諦めていました。

ところが、今年ついにつぼみを発見!

柱サボテンの花は、1年に1回、それも一晩しか咲きません。
今年は1輪だけかもしれない。

だからこの蕾が開花するのを見逃すわけにはいかないのだ!

という使命感にかられ、成長の記録をとることにしました。



大きさはこれで5センチくらいです。
14350546701731.jpg


成長がものすごく早く、数日で倍くらいに。
14352805173751.jpg



花の形が出来始めました。
あと数日で咲くはず。
14354790467111.jpg
満開は一晩だけ。
その日の夕方からゆっくり開き始めます。
そばでみていると、ぺりぺりと音がして咲いていくのがわかります。
あっという間なので見逃せませんよ!




<数日後…>




あ…。
咲いちゃった…。
14367985822081.jpg
思いっきり見逃しました…

この間ね、すごーく忙しくて大変だったんです。
サボテンのことをすっかり忘れ、たまたまベランダを見たら、開花しちゃってるし…。

本当は咲き始めから見たかった。

夜中に咲くので太陽の光では決してみることのない花。
手のひらいっぱいに大きく立派に咲きます。

14367986271601.jpg

疲れた心を癒してくれる神秘の花。

あともう一輪、見たいなぁ。


※2012年にもサボテンの記事ありました。
みんな元気だった頃(泣)
コンテントヘッダー

メープル、正式譲渡になりました

トライアルの報告もままならないまま、時は過ぎ…。

メープルは無事に正式譲渡となりました♪

トライアルにはいったものの、ご縁が決まらないことも覚悟していました。
でも、里親様はお留守番への長いみちのりをメープルと一緒に歩く決意をしてくださいました。

新しいお名前は、めーぷる です。

先日、里親さま宅でのお留守番時、クレートごと1m移動し、さらに90°回転していたそうです。

ついに出ましたか。

実は我が家でも同じことがありまして。

うちの場合は、クレートごと2m前進し、ソファにつきあたりそこで停止したのは良かったのですが、ソファカバーをひきずりこみ、見事にびりびりにしてくれましたよ。

他にもいっぱい事件がありましたが、それももう過去の話。

今は新しいお家で愛情いっぱい、幸せな生活を満喫しているようです。

本当に良かったです

201505121948269a1.jpg

でも、クレートごと移動するのはやめたげて
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
