コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

わんこいます

数日間、帰省をしておりました。

その間、はっぴーさん・モカママさんには大変お世話になりました。
ありがとうございます。

昨日、無事にを回収(笑)し、帰宅しました。

わんこいます、のご報告でした♪
コンテントヘッダー

わんこいません

2015052305100107c.jpg

お知らせです。

数日間、我が家のわんこ達がお泊りにいっております。

メープルは、モカママさん宅へ。
ブログ:カモンモカ

チャミ&たまこは、はっぴーさん宅へ。
ブログ:BE HAPPY!

みんな良い子で過ごせますように…


コンテントヘッダー

里親会のご報告☆

初めての会場ということでしたが、たくさんの方にお越しいただき、とってもにぎやかな里親会となりました。

ありがとうございました。

さて、めーちゃんは、多頭(過ぎる)出身なので、わんこや人がたくさんいても、問題なしっ。

とはいっても、、緊張はしていたようですね。

でも、頑張ってくれました。
偉いぞ。

めーちゃんに会いにきてくれた方もいて、たくさん抱っこしていただきました。
ありがとうございます。

里親会の様子は、楽しいわんこ達の会話も紹介されていますので、ぜひご覧ください♪

第31回ALMA里親会@ドッグインク 二子新地


私は全然お写真をとれていないので、その代わりといっちゃぁ何ですが、自宅でのめーちゃんの様子を。

20150519205716ee5.jpg
2015051921045959e.jpg

実はこれは、プロフィール用のボツ写真なんです。

うーん、悪くないけど、ベストじゃないんだよなぁ…と、今いち決まらず。

本物はもっとかわいいのにその良さが出てないっ!

と、もんもんとしていたのですが、しばらく経って、「おやつ」で誘導したところ、

この写真が撮れました。
201505121948269a1.jpg

いやぁ、かわいい、かわいい。

「スタジオとかで撮ったのかと…」というお褒めの言葉をいただきました。


自宅の洗面所でたまたま撮れたというのは内緒


おまけ↓

続きを読む

コンテントヘッダー

似てる…

明日は里親会なので、さっきめーちゃんをワシワシ洗いました。

ほんと、良い子なので、シャンプーもドライヤーも全く問題なし。
なんなら、途中で寝ちゃいそうなくらい余裕です。

そんなめーちゃんですが、ある動物に似ていることを発見!

それは…

ウォンバットです!

載せてよい資料画像がみつからなかったので、そのお姿をお見せすることができませんが、ぜひ、検索してみてください~

めっちゃ似てます(笑)

ウォンバットにそっくりなカニンヘンダックス。
ツチノコとかもぐらにも似てるってよ。



明日、里親会デビューです♪

あ、もう今日だ…

寝よ…
コンテントヘッダー

里親会デビュー決定!

めぇちゃん、里親会デビューしますよっ

●日にち: 5月17日(日)
●時 間: 13:00~15:00(一部制)
●場所:室内ドッグラン「ドッグインク」
神奈川県川崎市高津区二子1-1-5 丸久ビル!F
東急田園都市線 二子新地駅 東口より 徒歩1分
二子玉川駅より 徒歩7分

List_31_0517SATO_3A4_11ss.jpg
コンテントヘッダー

お写真できたぞー

めぇちゃん、プロフィール用の写真を撮りました。

どうだっ!!
201505121948269a1.jpg

ちょーカワイイんですけど。

いやー、どうしましょう
コンテントヘッダー

めーちゃん、○○疑惑

先日、毎年恒例のBBQがあり、めーちゃんも参加しました。

いろんな人とわんこに触れ合える良い機会でした。

2015bbq01s.jpg

ここで浮上したのが、「めーちゃん、カニンヘン疑惑」

実は、うすうす私も感じていたんですよ…。

だって、チャミよりマズルも胴も短い。

…ってことは、適正体重は4kg以下??

まじっすか…。

JOYくんママさんにダイエットにおすすめのフードを教えていただきました。
これから試してみようと思います。

そうそう、めーちゃん、100%食いしん坊と思うじゃないですか。

でも、なんとフードに見向きもせず、おやつも「ぷぃっ」

おいおい、その体はどうやってできたんだい?とつっこまずにはいられない。

しかも、同じ環境からレスキューされたダックスは3kg台だからさらに驚き。

ま、いろいろな事情があったのでしょうね…。

そんな過酷な環境で育ってきためーちゃんですが、性格は人間大好きな超甘えん坊。

どうしたらカワイイと思ってもらえるか絶対にわかってる!と思うくらい、甘え上手。

めーちゃんの策略にまんまとはまってる私でした

20150509224937f9b.jpg


おまけ

カメラマンの腕のおかげで美人風たまこ。
tamako.jpg
ラヴィパパさん、ありがとうございます♪
コンテントヘッダー

おんの日

5月8日はおんの命日。

もう1年経つんですね。

きっと、天国での生活にも慣れ、たくさんの先輩わんこと一緒に暮らしているのでしょう。

おんは知っているかなぁ。

おんが亡くなったとき、里親様の悲しみがとてもとても深かったこと。

それは本当に辛い毎日だったこと。

それでも精一杯前を向いて一歩ずつ進んでくださったこと。

今は、「あん」というかわいい妹と暮らしていること。

2015bbq02.jpg


愛犬を失った悲しみは、また犬を迎えることで癒される。

本当にその通りだと思います。

犬をずっと飼い続けている人は、悲しみに慣れているのではなく、
悲しみから立ち直る術を知っていくんだと思います。

2014051502 copy

2013110320.jpg

2014022207.jpg

いろんなことを教えてくれてありがとう。

コンテントヘッダー

メープルです

新人さん、お名前決めました。
メープルです♪

通称、めーちゃん。

20150504102529b82.jpg

めちゃくちゃカワイイですよー。

あっという間に我が家になじみました。
20150504103643a9e.jpg

超甘えん坊のめーちゃん。
対犬もまったく問題なし。

いつでも嫁入りできますわよっ

あ、その前にプロフィール作成しないとね

コンテントヘッダー

ベランダにて

新人さん、ベランダで気分転換♪
2015050311422285f.jpg

あれ?
誰かに似てませんかね?
20150503114206a0f.jpg

あなたよ、あなた!
2014070807.jpg

そう、たまこさん、あなたに似てるわねっ!

写真だとすごく似てることが多い。
でも、実物だとすぐに区別つくと思いますっ。

なぜなら、新人さんはヘビー級だからです

適正体重5キロですが、6キロあります。
今まで食事は食べ放題だったわけで、そりゃぁ太りますわ。

ダイエットは必須!!
コンテントヘッダー

いらっしゃいませ

葛飾多頭飼育現場より、新人さんいらっしゃいました。
Mダックスのチョコタン、女の子です。

1430376632891001.jpg

1430376632891002.jpg



引き取りまでの経緯はこちら↓↓

アルマ代表ブログ「紡いだ命」より
葛飾多頭崩壊現場レスキュー(4/16)
1430376632891003.jpg

葛飾多頭飼育現場より犬4頭の引取り(4/29)
1430376632891004.jpg

うちに移動したのは、引き出し当日。
その日に病院で健康チェックを受けて、予防接種して。

疲れたよねぇ。
1430376632891007.jpg

1430376632891006.jpg

おやすみ☆

これから新しいご家族を一緒に探そうね


!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
