コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お昼寝


画像の整理をしていたら、かわいいチャミさん発見。

2014102601.jpg

何がカワイイって、ぴっぴを枕にしているところ。

今まで何回かこの姿を目撃しているので、偶然ではなく、故意にぴっぴ枕にしてるようです。

もう、ずっと眺めていたい風景なわけです。


そんなとき、たまこは、

2014102602.jpg

これはこれでカワイイ…のかな?

たまこは稲荷ずしがお好きなようで。

この日は「乗り方」が今いちだったらしく、だんだんと下がってく姿に笑えました。

最初はこんな感じ。
2014102603.jpg

だったんだけど、

最終形態。
2014102607.jpg



そして誰もいなくなった。
2014102605.jpg


因みに最初の形はこう!
2014102606.jpg



コンテントヘッダー

ブルーレイ入院


※犬事なしです。

最近、うちのブルーレイレコーダーが「ビービー!」と、奇声を発するようになり、調子が悪く、故障かな?と気になっていました。

そして、エラーメッセージを残して、とうとう動かなくなってしまいました。

まじかっ

メーカーのソニーに問い合わせをしたところ、修理で2万弱、往復の送料2千円とのこと。
修理内容によっては、さらにかかるとも。

このブルーレイを買ったのは2011年なので、3年経過。

日本製なので、もうちょっと頑張ってくれると思ったんだけど…。

ここで修理費をかけても、あと何年動くかわからない。

となると、買い替え?

レコーダーには録りためたデータがそのまま残っているから買い換えるならそれを全て捨ててしまうことに。

それもなぁ…。

悩んだ末に、修理を依頼することにしました。

専門の業者が引き取りにきて、その場で梱包してくれるそうで、窓口に持ち込む手間もなく、それで2千円なら安いかな。

引き取り当日、業者さんが予想以上にでっかい箱を持ってきてびっくり。
うーんと、それならレコーダーが5台くらい入りますよ?

いや、なんなら私が入りますよ?という大きさ。

担当の方は手際よくレコーダーを梱包して、数分で終了。

早っ。

箱でかっ。

いちいち反応する私に、

「精密機械ですからね。このくらいしないと」と、担当さんは笑っていました。

うーん、すごいな、色々と。

なんで、こんな修理のことを書いているかと言いますと、機械も使い捨ての時代になって、ちょっと悲しいなと思っていて。

電化製品は、機能がどんどん新しくなって、古いのを使い続けるほうが損してしまう時代。

それでも、愛着をもってできるだけ長く使い続けていたいと思っています。

携帯もパソコンもほんの数年で買い替えが当たり前。
故障して修理できないなら仕方ないけど、まだまだ使えるのにな。

機械は機械なんで、擬人化してまで可愛がるのも困っちゃうけど、丁寧に扱うことで寿命が延びるのは明らかですよねー。

そんなことを思って、今回はあえて修理に出しました。

無事に戻ってくれるといいんだけどなぁ。

なので、今は録画もディスクの再生機能もないため、すごーく不便な毎日です…



コンテントヘッダー

チャミのジレンマ

「ジレンマ」

自分の思い通りにしたい二つの事柄のうち、一方を思い通りにすると他の一方が必然的に不都合な結果になるという苦しい立場。板ばさみ。(大辞林 第三版より)


チャミは今まさにジレンマの状態。


その1




その2



そもそもピッピは柔らかい素材なので、
くわえたままでも、ちょっと押せばすっと通れるんですけどね。

それをせずに、「えいえい!通れな~い!!なんで~!」となってるチャミの可愛さったら。


【追伸】
チャミの爪の音ひどいですね。
爪きりしなければ…
コンテントヘッダー

お魚チャミ

今夜はは皆既月食ですね~。
雲がなく、とてもキレイに見えています。

2014100603.jpg

子どもたちの声があちこちから聞えてくるので、
きっとみんな外で観察しているのでしょうね。



チャミたまの近況ですが、先日、台風が来て天気が悪かったので、
いつものホームセンターへ。

2014100604.jpg

うーん、どうしてかな、やっぱりたまこの後ろ姿が…オジサン

性格はとーっても女の子らしいんですけどねぇ。

たまこはかわいい服とかぜんぜん似合わない。

やっぱりこーゆーのはチャミ♪

2014100601.jpg

かわいいチャミが10割増しでかわいい☆

飼い主の自己満足です、はい。

(このふぐは購入しました)


私の遊びに付き合って、疲れたご様子。
2014100602.jpg

いじけているのか、「マグロのおかしら」みたいになってるたまこ。

どちらもそれぞれの可愛さがあって
毎日、とても楽しいです

!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
