コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お散歩


チャミ&たまこのお散歩でのかわいい♪瞬間。



側溝を同時に「ぴょん」と超える瞬間です。
短足ちゃんなので、「ぴょん」がわかりにくいかなー?

これでもかなり頑張って跳んでるほうだと思います

かわいいです

コンテントヘッダー

初スカイツリー

先日、親族が東京に来たので、みんなでスカイツリーに行きました。

20140915011.jpg

初めての展望デッキ。
地上350mからの眺め。
20140915012.jpg

東京ってすごいな~。

ちょっとお茶できるスペースも。
20140915013.jpg

「もしや、ここのドリンクは値段も日本一高いのか?」
と、ドキドキしたけど、普通でした(笑)


この日は展望デッキのほかに、隣接の水族館も行きました。
001.jpg

エントランス。アロマが香ってた。
20140915001.jpg

クラゲの研究室。
近未来的なラボで、博士らしき人が作業中。
20140915004.jpg

水草の水槽。
20140915003.jpg

ペンギンいっぱい。
20140915008.jpg

チンアナゴいっぱい。
20140915005.jpg

そして、フロアになんだか素敵な雰囲気のコーナーが。
20140915009.jpg
何だろう?と思ってみてみたら、資生堂がプロデュースしていて、その階の女性トイレのデザインも担当してるんですって。

すみだ水族館は規模が小さめなので、ゆっくりまわっても1時間もあれば見れちゃう。

年間パスポートが2回分の入場料で買えるので、ふらっと寄るのもいいかも。

20140915016.jpg

あとは、ソラマチでお土産などを買ったり、お昼を食べたりして過ごしました。

スカイツリーは、狭い敷地内に水族館やショッピングモールなどがあり、さらに観光客が大勢押し寄せるので、週末はどこも大混雑。

ちょっと息苦しかったけど、展望デッキからの眺めは一見の価値がありました。

今度は夜景も見てみたいです。


<おまけ>

すみだ水族館に、たまこみたいなオットセイがいました。
20140915015.jpg

20140915017.jpg


コンテントヘッダー

たまことクッションと稲荷ずし

あやうく来年のカレンダーにのりおくれるところだったたまこ。

相変わらず、いい味出してます。

もぐりこむのが得意なので、よくこんなことになっています。
2014091301.jpg

遠目だと、ツチノコみたいなんだよ~(笑)

あと、何かの上に乗るのも得意。
例えば、縦置きのクッションに上から乗る。
2014091302.jpg

毎回、上手に乗っていて、カワイイんです。

私はこれを「稲荷ずし乗り」と呼んでいます。
たまこにつぶれさたクッションが稲荷ずしの形にそっくり。



2014091506.jpg

私にはこう見える…。 カワイイ
コンテントヘッダー

もう来年カレンダーの時期

中秋の名月を過ぎると、もうすぐ秋ですね。
そろそろ来年のカレンダーの予約が始まる頃です。

カレンダーといえば。

アルマでは毎年、チャリティカレンダーを販売しています。

こちらは2014年度の壁掛けタイプ。
全ての日にアルマの卒業っこや預かりっこが登場します。。
2014091501.jpg

チャミやおんのお写真もあります~
わっかるかな~?

2014091504.jpg

2014091502.jpg

おんは1月3日、チャミは2月14日担当でした。

過去のカレンダーも、ちょっと経って見返してみると感慨深いものがあります。
人それぞれ、思い入れのある子がいることでしょう。
カレンダー形式のアルマの卒業アルバムですね。

2015年度版も、着々と準備が進んでおり(カレンダー作成担当の方、ありがとうございます!)里親さんや預かりスタッフは、お気に入りの1枚を選ぶのですが…。

たまこも今年の卒業っこなので、来年のカレンダーに掲載されるチャンス。

…という、すごーく大事なことを、

すっかり忘れていましたっ


たまこがアルマを卒業して4ヶ月ほどしか経っていませんが、
チャミと同じ頃(2年前)からうちにいるような感覚で、
来年のカレンダーのこと全く頭にありませんでした。

先日、はっぴーさんから、「たまこのお写真は?」の が届き、
初めて気がついた次第でございます。

いやー、さすがやね~。

はっぴーさんのおかげで来年のカレンダーに間に合いそうです。

たまこのキャラが全開のお気に入りの1枚を選びました。
2015年度、アルマのチャリティカレンダー、お楽しみに!
発売日などの詳細は追ってお知らせします。

※たまこの掲載はあくまでも予定です~
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
