コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

チャミとピッピと洗濯機

チャミはピッピ(100円)が大好き。

とにかく好き。

すぐに汚れるので、頻繁に洗うことに。
でも、手洗いじゃなくて、洗濯機にポンです。

すると、チャミは学習してしまいました。

洗濯機から洗いたてのピッピが出てくるということに。

なので、稼動中は洗濯機をしっかり見張っています。
2014083010.jpg

で、待ちきれずに、捜索開始。
2014083001.jpg

うーん、そこにはないんだなぁ。

2014083002.jpg

そこにもないよねぇ。

30分後。
2014083003.jpg

2014083004.jpg

2014083005.jpg

2014083006.jpg

2014083007.jpg

2014083008.jpg

大満足のチャミ。

おいおい、乾いてねーじゃねーか!というつっこみもあるのでしょうが、
干したら干したで、ずーーーーーっと待ってる(狙ってる)ので、
脱水後にそのまま渡してます。

こんな一連のやりとりが毎回あり…、楽しいことは楽しい。

でも、ひとつ問題が。

洗濯機を回すと、もれなくチャミはワクワクして待っている。
ピッピがなくても…。

2014083011.jpg

以下、繰り返し。
2014083001.jpg

2014083002.jpg

30分後。
2014083003.jpg

2014083004.jpg

2014083005.jpg

だから、もともとないんだってば~!

全部の洗濯物を干し終わっても、ピッピが出てくることをずっと期待してるチャミ。

放置されていたピッピを「ほら、あるでしょ」と見せても納得しない。

本当に賢い子なら、すぐに理解するのでしょうが、
そんな、ちょっぴり天然さんのとこが、かわいいんだなぁ~。


チャミが洗濯機に翻弄されている頃、たまこは…

2014083009.jpg

うんうん、いいの、わかんなくて(笑)


コンテントヘッダー

盲導犬が傷つけられる

最近、仕事中の盲導犬が刺されるということがあったそうです。

NAVER まとめ から。
盲導犬が危害を加えられないために、私達ができることは?

moudouken-2.jpg


顔にラクガキされても、刺されても、
タバコの火を押し付けられても、盲導犬はじっと我慢をします。

盲導犬に悪いことをする人は減らないかもしれません。
でも、周りの人たちがそれを防ぐことはできます。

何も抵抗できない動物が傷つけられること、
本当に悔しいです


コンテントヘッダー

お出かけ

最近のお出かけの様子。

お出かけの定番といえば、ホームセンター!
(うちだけかな?)

人間の買い物もできて、本当に便利。

ただ、食事はテラスになるので、悪天候だと困るのよね。
この日は、小雨&じっとり湿度の日でした。

2014082703.jpg

2014082704.jpg

最近は、ぶさいくたまこちゃんばかり激写されていましたが、
今回はチャミも参戦!

2014082701.jpg

たまこの後姿がおっさんっぽいのは置いといて、
チャミのあくび顔の瞬間。

でも、ぶさいくというより、舌に注目。

なんだかすごい。
2014082702.jpg

へぇ、あくびの時ってこうなってるの。

舌と言えば、犬と猫の水の飲み方では
舌の使い方が違うんですってね。

猫はお上品に水をすくいあげて飲むのですが、
犬は、そうじゃないらしい。バッシャバッシャ飲みますね。

だから、いつも水びたし(笑)

犬ってやつは…
コンテントヘッダー

北海道から

北海道の実家から、とうもろこしが届きました。

2014082706.jpg

ミエルコーンという品種なんですね。
2014082707.jpg

どう保存しようか迷ったのですが、すぐに食べるもの以外は生のまま冷凍にしました。

調べたところ、生でも加熱してもさほど変らないとか。

早速、加熱して試食。
このミエルコーンは甘みが強く、食感がシャキシャキ。
この食感を生かすために、加熱は短い方がいいかな、と思いました。

札幌の大通り公園には、今も「とうきびワゴン」がいるのかな。

いいなぁ、北海道~
コンテントヘッダー

まったりチャミさん

2014080621.jpg

チャミの写真が少ない!というご意見をいただきましたので…。

レトロ風の加工を少し。
これね、iPhoneだと、簡単にできるのですが、
私は、あくまでも「手動」にこだわります。

何故なら…

スマホをもっていないから


コンテントヘッダー

帰省 ’14 夏

今は、お盆の帰省ラッシュですね。

我が家は、一足先にと帰省をしましたよ。

今の時期のお土産は梨でしょ~ ということで、
近所の梨園にちょっと寄りました。

梨園の方が、わんこ2匹分の試食もくれました♪
すごく美味しかったので、即買い!
2014080603.jpg

高速は渋滞もなくいたって順調

で、わんこ達のトイレ休憩でSAに寄りました。

ご覧の通り、駐車場はガラガラ。
2014080614.jpg

ん?
何かいる!
2014080601.jpg


2014080602.jpg

トーマスが広い駐車場にぽつーん。

近くで見たら、保育園バスであることが判明。

なんでSAにいるのかわからないけど、
誰にも反応されず、広い駐車場に佇むトーマスでした。

実家での2匹の様子。
笑えるほどシンクロ。
2014080608.jpg

2014080607.jpg

お客様。
カブトムシ1名様。スイカでおもてなし。
2014080605.jpg

1時間後。
2014080606.jpg

クチコミ?

自宅のマンションにもカブトムシはよく飛んできますが
ほとんどメス。オスだとちょっとテンションあがります♪

夕方に鵜の岬へ。
ここの鵜の岬ホテルは、予約がとれないホテルとして有名なんですよ。
2014080609.jpg

実際に鵜がいるそうです。
2014080611.jpg

今回は宿泊ではなく、会食での利用です。
義父が70歳の古希を迎えたので、お祝いの席を設けました。

予想以上に立派なお食事。
2014080615.jpg

地元の食材を使っているそうで、
美味しくいただきました!

帰りの車内。
2匹はぐったり。

チャミはあまりにも疲れていたのか
たまこにパンチやキックされても爆睡~。
2014080616.jpg

2014080617.jpg

2014080619.jpg


お疲れ様でした
コンテントヘッダー

うれションたまこ

なんか、たまこの記事ばっかりですね…。

たまこは帰宅時、毎回うれションします。

興奮させないように注意しているのですが、
なかなか治らない…。

今日は、足まわりのケアをしようとしたら
殺気を感じたのか、ケージへ逃げ込み、
それでも、自分から出てきて、びびってオシッコです。
(※決して脅かしたりしていません)

年齢を重ねるとうれションは治るって聞くのですが…。

どうなの、たまこさん?

2014070807.jpg

…。

もう、いいよ。

好きなだけすればいいさ、あはは

コンテントヘッダー

チャームポイント

たまこのチャームポイントは、おくちです。

専門的な名称はわからないのですが、ω←こんな形のとこ。
私は、よくそこをぷるぷるして遊んでいます(笑)

で、今日の寝顔で、こんな風に。

2014080612.jpg

あぁっ、モーレツにぷるぷるしたくなるっ


コンテントヘッダー

変らないってすごい。

※犬事なしです

先日、杏里のライブに行ってきました。
たぶん、20数年ぶり。

ヒットを飛ばしていた頃から、うん十年経っているので、
観客は年齢層が高め。

もちろん、杏里も同じように年齢を重ねているはずなのですが、
めっちゃキレイで、細くて、声もほとんどかわってないし、
ダンスものりのりで、びっくり!!

今年で、デビュー35周年だとか。

思わず、杏里の年齢を調べちゃいましたよ。

すると、なんと50代!

でも、20年ぶりの杏里は昔のイメージそのまま。
観客(もちろん私も)は時の流れを実証しているのにねぇ

35年間、変らずにシンガーソングライターとして活躍されている姿に感動したライブでした

2014080613.jpg

やっぱり夏とハワイが似合う~


!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
