コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

心機一転 

仮仮と仮のお名前が、たまこだったので、
すっかりなじんでしまいましたが、
正式譲渡を機会に、ちゃんと名前を考えましたよ~

「たまこ」を可愛い仮の名前と思ってくれていたみなさん、
もう「たまこ」でいいじゃないか、と思っているみさん、
裏切ってしまい、本当にすみません…。

2014040605021001.jpg


続きを読む

コンテントヘッダー

たまこ お知らせ

たまこについてお知らせです。

な、なんと、たまこは正式譲渡決定となりました~。


うすうすお気づきの方(バーバMIKOさん?)が
いらっしゃるかもしれませんが…、



たまこは、


うちの子になりましたっ


昨年のおんに続き、たまこは2代目の預かりっことなったわけですが、
もともと頻繁に預かりをできない事情があり、もやもやした気持ちをいつも抱えていました。

保護犬の活動には人それぞれかかわる形があります。

今後はどうやって保護犬にかかわっていけばいいのか…。

それなら、たまこをうちの子として迎えるのが、
今の私にできる最大のこと、と思い、決めました。

もちろん、たまこが可愛いのも事実ですし
はっぴーさんがご指名で引き出しをしたことも、
ただならぬ縁を感じているのかもしれません。

そんなワケで、自分でもびっくりですが、
たまこがうちの子になったご報告でした。

預かりボランティアはしばらく休業となりますが、
別の形で保護犬の活動に関わっていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014052702.jpg
コンテントヘッダー

たまこ、元気です

たまこがきて、もうすぐ一ヶ月です。

最初は、こわがってケージの隅っこでずっと過ごしていましたが、今では、誰よりも快適な場所をゲットしています。

チャミとも距離が近くなり、一緒に寝ることも多くなりました。

2014052301.jpg

一緒に暮らしていると、犬同士で同調してくるみたいで、
ふとした動きが全く同じ。

見ていておもしろいです。

同調で思い出しましたが、「あくび」について興味深いお話。

よく、あくびは伝染するって言いますが、本当に伝染するらしく、
それも、お互い良い関係の場合のみ、なんですって。

確かに、初対面の人や、苦手な人からは、あくびはうつらないかも…?

さらに、人のあくびは犬にもうつる、という研究結果もあるらしいです。

犬と人間の関係って、本当におもしろいですね。
コンテントヘッダー

初・三社祭り

今回は、犬事はでてきませんので、あしからず…。

先日、両親と叔母が来たので、観光案内…ではなく、
観光についていきました(笑)

まずは寅さんで有名な柴又へ。
2014052302.jpg

寅さん記念館をまわって、浅草へ。

この日は、三社祭りのため、人がたっくさん~
浅草寺の境内で、立派な鯉が泳いでた。
20140523012.jpg

午後の暑い時間だったので、つかの間の涼。
20140523013.jpg

御神輿が何基も練り歩き、狭い仲見世通りでは、神輿渋滞が起きていました。
2014052306.jpg

浅草ビューホテル前。
2014052305.jpg

獅子舞も。
2014052307.jpg

雷門。
神輿が通るため、三社祭りのときだけ、畳まれるそうな。
2014052308.jpg

夜の雷門。すごい人だかり。
20140523010.jpg

歩行者天国からのスカイツリー。
2014052309.jpg

天気がよく、絶好の観光日和でした。
コンテントヘッダー

おん ありがとう

11日、無事におんを送りだすことができました

おんに縁のある方々、はっぴーさん、けいせつさんも参列されました

わんこもぜひ、ということでしたので、
トト・ジャニス・チャミ・たまこも参列

人間はみな涙でぐしゃぐしゃになりました…

とても、とても、立派なお式でした


on2014051301.jpg



               


我が家におんがきたのは去年の3月。

男の子のお世話も、正式な預かりも、おんが初めて。

ドキドキしていた私のもとに、おんはこんな姿でやってきました。

2014051101.jpg


続きを読む

コンテントヘッダー

おん お別れ

初めての預かりっこだった、おんが天国へ旅立ちました。

2014050802.jpg


明日、おんの葬儀です。


コンテントヘッダー

たまこ in カート

昨日、お待ちかねのBBQに参加してきました。

が、

5月だというのに、寒くて、寒くて、み~んなぶるぶる

日中は20℃の予報では???

天気予報を信じた方が大半だったようで、みなさん薄着。

参ったわぁ。

この日はお写真ほとんど撮れなかったので、
後で、お写真をお借りしてご報告します~。(多分)

では、代わりにたまこさんの様子を。


先日の様子。
お散歩に行こうと、カートに乗せると、2匹で大騒ぎ。
どの写真もブレちゃって、これがまともな一枚でした。
2014050605.jpg


他は、こんなのことか、
2014050608.jpg

こんなのとか、
2014050606.jpg

こーんなのばっか。
2014050607.jpg

テンション高いときに写真撮ろうってのが、そもそもの間違いなんですけどね


病院で。
2014050609.jpg

帰り。
2014050603.jpg

ついこの前まで、隅っこに逃げて、ずっと出てこなかったのになぁ~。

!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
