コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

名前決まりました!

仮の仮ってことで、
たまこと呼んでいたのですが、そろそろちゃんと名前を決めなくては。

で、新しいお名前は、ご本犬から発表いたしまーす。

20140406050206.jpg



ドルルルルルル








ドルルルルルル







ジャーン



20140406050207.jpg

え?

えぇー??


そうなんです、まさかのそのまま(笑)

いやぁ、決して手を抜いたわけじゃなくて、
ものすごーく悩みました。

一度はたまこ以外の名前にしたのですが、
どうもしっくりこなくて。

ずっと、たまこ、って呼んでたら、
意外にも愛着が出てきたんです。


そんなワケで、新生たまこ、よろしくお願いいたします。

20140406050208s.jpg

ごめん、ごめん
なんか、すごくかっこいい名前とか期待しちゃったかな?

でも、私は「たまこ」って名前、すごく好きだよ。

これから一緒に新しいご家族探し頑張ろうね!

コンテントヘッダー

クイズの答え

先日の、誰も興味ないよねクイズの正解です~。

クイズに挑戦したい方は、こちらへどうぞ♪

答えは「続きを読む」にあります

続きを読む

コンテントヘッダー

たまこ(仮)(仮)

またまたやって来ました、豊洲ららぽーと。
2014040606.jpg

東京オリンピックが決まり、盛り上がっている地域です。

これから、いろんな施設が建っていくみたいですよ。

栄えるのはいいのですが、今の雰囲気が好きでなので、ちょっと寂しいかな…。

なんて、そんな感想はどうでもよくて、
今回の目的は、たまこさんに会うこと~。

※「たまこ」は、はっぴーさんご指名で引き出した、チャミと同じチョコタンの女の子。私が預かりを担当することになりました。東京の多摩のセンターにいたので、仮名の仮名ってことで、便宜上たまこと呼んでいます。
これまでの経緯は、こちらで。


待ち合わせはもちろん、ここ。
201404060502.jpg

ついに来た~!!
201404060507.jpg

かわいい~

チャミとご対面。
201404060508.jpg

2014040605011.jpg

チャミはかなり上から目線でご挨拶。
はっぴーさんもいて、私もいますから、ホーム戦ですものね。

たまこは恐がっているものの、ちゃんとご挨拶もでき、
お互いにしばらく、くんくん。

その後は、犬同士よりも、通りすがりの人だったり、
テーブルの食べ物の方が気になったりで、
しばらく、あっち行ったり、こっち行ったり。

その間に、人間はランチをいただきます。

モンサンミッシェルのオムライス(たぶん期間限定)
201404060509.jpg

と、ボリューム満点、焼きたてアップルパイ。
2014040605010.jpg

美味しい匂いに誘われて来たのは…
2014040605015.jpg

どっち?

チャミ?たまこ?


正解は…



ドルルルルル








ジャーン

2014040605014.jpg


だよね~。

「目の輝きが違うし、義眼じゃないし、白髪ないし、マズル短めだし、
よく見たら、チャミと全然違うよ、ね~

と、二人の親バカーズの会話。

食事を終えて、外にお散歩に行きました。

ちょうどアンパンマンショーをやっていました。
201404060501.jpg

そのショーを見ていたお客さんに
チョコタンを発見。

「あれ?チャミに似てない?」とまたも親バカっぷりを発揮。

遠くからだと、一瞬目が青く見えて、
義眼っぽく見えなくもない。
2014040605016.jpg

お話を伺うと、両目が白内障でした。
9歳ということで、ちょっと早めに発症したみたいですね。

すごーくかわいいお顔です。
2014040605018.jpg

今日はチョコタンディ。
2014040605019.jpg

親バカ以外にはどうでもいいクイズ第2弾。

次の2枚の写真、どっちがどっちでしょうか?
お洋服でバレてしまうので、隠してあります。
2014040605023s.jpg

2014040605021.jpg


正解は次回、発表しまーす。
コンテントヘッダー

あるある?

チャミに、「ひざかっくん」を何回もやられます。

帰宅して、あれやこれや用事を済ましていると、
テンションMAXのチャミが、ぴょんぴょん飛びついてきます。

すると、不意に関節パンチをくらった私は、
「あぅ!」とか情けない声をだして、崩れ落ちる…。

これ、ものすごーく恥ずかしいです。

ちょうどチャミが飛びつく高さに私の膝があるので、
背後から飛びつかれると、「かっくん」となります。

犬飼いのみなさんは、普通にひざかっくんの経験があるのかなぁ。

因みに、私はチャミが初めてです。

コンテントヘッダー

KNIT TO WIN

2014041603.jpg

とうとうペンギンまでも洋服?

と思ったのですが、これはペンギンを守るために着せているんですって。

「オーストラリアのフィリップ島でペンギンの保護活動を行う「penguin foundation」取り組みの一つ。“KNIT TO WIN”という、ペンギンに着せるニットのデザインを募集するコンペです。

その結果が先月発表され、選ばれたのが上の6つのデザインです。

受賞作の中には、有名なペーパーバックの出版社「Penguin Books」モチーフのセーターも。

このコンぺは、ただ単に「ペンギンにセーターを着せたらかわいいよね」という理由で行われたのではありません。ペンギンの置かれている環境を理解して欲しい。それが一番の目的なのです。

島周辺でのオイルによる海洋汚染で、この島のちいさなペンギンたちは命を落としてきました。セーターはペンギンが毛繕いする時に、誤って有害なオイルを食べてしまうのを防ぐ為に非常に重要なのです。

実はこの取り組みは、この島に住むメリーおばあちゃんの長年の活動が元になっています。

彼女は、1998年にフィリップ島の周辺でオイルによる海洋汚染が起こった時に、この島の大事な住民である小さなペンギンたちを助けるためにこの活動を始めました。

もう15年も素敵なデザインのセーターをpenguin foundationに寄付し続けていて、その数は1000を超えるそう。95歳になった今もなお、彼女の腕と熱意が持続しているのも驚きです。。」roomiより転載


あ!

トップの画像は、よく見たらペンギンのぬいぐるみだった…

本物が着るとこう!
2014041604.jpg

手のひらサイズの小さいペンギンなんですね。

1000着寄付したというメリーおばあちゃん、すごい。

コンテントヘッダー

春だからね

チャミさん、ただいま増毛キャンペーン中。

そのおかげで…

201404160201.jpg


2014041606.jpg

いとをかし
コンテントヘッダー

ムーコ

最近、とんと漫画を読まなくなったのですが、
この前、amazon さんにおすすめされて、つい買ってしまいました…。

「いとしのムーコ 1巻」
2014041003.jpg


その翌日、たまたま仕事場の先輩とムーコの話で盛り上がり、
ムーコの2~5巻まで貸してくれました。

2014041001.jpg

何と、缶バッチのプレゼント付き!
ありがとう~。大切にします☆

ムーコはこんな子。
2014041002.jpg

ムーコは、飼い主が大好きで、まさに「犬」ってかんじで、
すごく良い味だしてます。

私の世代は「動物のお医者さん」が大ブームでした。
個人的には、「かってにシロクマ」のシュールな感じも
「ぼのぼの」の、のんびりな雰囲気も好きでした。

今はどんな本があるのかなぁ。
また本屋さんでゆっくり過ごしてみたくなりました

コンテントヘッダー

こんなにジャンプできます!

かっこいいジャンプ!



ね!





大丈夫か?という心配もありますが…
コンテントヘッダー

北海道旅行

先月、札幌へ帰省しました。
チャミはお留守番。

関東は、気温がぐっと上がり、春のような陽気が続いていた頃です。

あっちは、はんぱなく寒かった。
滞在中は、ずっと「雪」が。

えーと、気温はこんな感じ。
20140301097.jpg

寒いのは嫌いじゃないし、むしろ得意なくらいなんですけど、
この気温差はきつかった~

今回は、高校の友人のお墓参りをするのがメインの予定でしたが、
天候が悪かったので、お墓参りを断念し、お家でお線香をあげました。

その帰りに、一緒に行ったお友達がスープカレーのお店に
連れていってくれました。

美味しかったです☆

2014030101.jpg

SOUP CURRY KING というお店らしいです。

私にとって、スープカレーはあまり馴染みがないのですが、
札幌の人は、それぞれお気に入りのお店があるみたいですね。

都内でもスープカレーのお店がいろいろあるので、
今度行ってみよう~

いつも帰省するときは、ほとんど札幌と千歳の往復のみですが、
今回は、千歳を越えて、登別に行ってきました。

札幌と登別の位置関係はこう。
2014030109994.jpg

なんで、わざわざ地図をはったかと言いますと、
私自身、北海道のことよく知らなくて

札幌から千歳へ向かうところ。
2014030102.jpg

寒いよ

冷凍庫ですかね、ここは。

ホームの外はもちろん雪。
2014030103.jpg

外はめっちゃ寒いけど、
電車内はすごーく快適♪
2014030104.jpg

暖かい車内から雪原を眺めるのも楽しい。
2014030105.jpg

今日の宿は、千歳郊外の安平(あびら)にあり、
荷物を置きにひとまずそちらへ向かいます。

追分で乗り換えてローカル線へ。
2014030106.jpg

着いた~!
2014030107.jpg

5室しかないので、ペンションのようなホテルです。

チェックインはまだなので、荷物だけ置いて、お友達と登別へ~
ずーっと海岸沿いを走り、室蘭まで行ってくれました。

その道沿いで、木彫りの熊さんを発見!
2014030109995.jpg

これって、どのくらいの大きさかわかりますかね~。

下から見上げているので、結構大きいとバレてるかな。



実は、








こ~んな大きさ。
2014030108.jpg

ぎゃぁ~!
大きすぎて、恐いわ!

海産物などを扱うお土産屋さんみたい。

後で調べたところ、かに御殿というレストラン&市場でした。

ちなみに、看板には大きなカニもいます。

で、ずーっと走って、室蘭の地球岬。
20140301092.jpg

岬ってくらいなので、まわりに何もなく、えらい強風で、
寒くて、すぐに退散しました(笑)

天気は曇りの合間に太陽が出るくらい。
晴天ならすごくきれいな景色が見えると思います。

地球岬への道。
20140301091.jpg

お決まりの撮影場所よりも、
途中に良いポイントがあったりしますよね♪

あれ、登別も行ったんだけど
写真撮るの忘れてました。

この日は、ずっと海岸線をドライブして、また安平のホテルへ戻りました。
忙しいのに観光案内をしてくれた友人に感謝☆

ホテルに戻ったのは夜だったのですが、
館内の写真を撮らせていただきました。

室内はこんな感じ。
20140301093.jpg

インテリアがとても素敵♪

馬の産地なので、馬のモチーフのものがたくさんあります。
20140301094.jpg

ホテルのご主人とリビングでお話をしていた時に、
ある物に目が留まりました。
20140301096.jpg

あー!これ!
梅沢富美男さんが、すごいハマってたやつだ!!
(知りたい方は、梅沢富美男 犬 で検索してみてください)

とにかく可愛いらしく、ずっと持ち歩き、
しかも何匹も持っているという。

まさかここで出会うとは。

この犬は、かなり正確にオウム返しをしてくれるんです。

私が一人で盛り上がっていると、ご主人が冷静に
「それ、イライラしますよ」と言葉を残し去っていった。

えー?

そーなのー?

テンション上がっている私は、その言葉をスルーし、スイッチオン!

私:「ふふ」
犬:「ふふ」(かなり高い声で)


私:「いやー、かわいい~!」
犬:「いやー、かわいい~!」

このわんちゃんは、頭を振りながら、すごくはっきりと同じ言葉を返してきます。

私:「今日は寒かったねー、でもまた来たいね」
犬:「今日は寒かったねー、でもまた来たいね」

しばし、犬(自分)との会話を楽しむ。

かわいい。

…。

すごく、すごく、かわいいのだけど、
とても小さい音も拾って、リピートするもんだから、
若干バカにされている気もしてくる…。

はっ

これか。ご主人の言っていた言葉は!


よく考えたら、夜、ホテルのリビングで、
犬のぬいぐるみと一人遊んでいる私の姿はイタイな…。

そっとスイッチをオフにし、私は自分の部屋へ。

お部屋はこんな感じ。
自分の部屋みたいですね。
20140301095.jpg

翌朝。
天気は良く、晴れています。
20140301098.jpg

今日は、千葉へ帰るので、
早めにチェックアウトして、千歳空港まで送っていただきました。

千歳空港に着くと、巨大な、こびとさんが!
20140301099.jpg

「こびとづかん」のカクレモモジリさんです。

このショットもいいけど、私はさらに良い撮影ポイントを見つけました。
201403010991.jpg

お尻がピンク~

ここからは千歳空港の施設のご紹介。
以前の記事はこちら

温泉と岩盤浴もあって宿泊もできちゃう。
201403010993.jpg

マッサージも受けられる。
201403010999.jpg

おすし屋さんもある。
201403010992.jpg

カルビーの専門店。
2014030109993.jpg

その隣では映画も見れる。
201403010998.jpg

ドラえもん専門店
201403010995.jpg

誰が買うのかな?シリーズ、その一。
201403010994.jpg

値段見てちょっとびっくりだけど、すごくしっかりした作りで、
これもアリかな、と思いました。

キティちゃん専門店。
201403010996.jpg

誰が買うのかな?シリーズ、その二。
201403010997.jpg

乾き物とキティちゃん。
キティちゃんは、お仕事断らないそうですね。

するめとのコラボなんて、朝飯前って感じでしょうか。

晴れてたのに、いつの間にか、また雪。
2014030109991.jpg

これに乗って帰ります~
2014030109992.jpg

関東に着いたら、ぽかぽかの陽気でした。

この気温差のせいか、帰って体調を崩しました…
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
