コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おっとり王子

前の記事でちょっと触れましたが、ゆっき~が初預かりだとすれば
おんは2代目になりますね。

その2代目おんの里親さんからは、近況報告をいただいているのですが
こちらのブログで全然紹介できていませんでした…。

ゴメンナサイ。


遅ればせながら…、

2014022207.jpg

凛々しい横顔ではありませんか。

耳の毛もふさふさ。

そしてこんなキュートなお姿も。
2014022208.jpg

かわいいんだけど、このお顔は絶対に
「なに撮ってますのん?(怒)」って言ってる。

カメラが嫌いで、ぶっとい足がたまらないおんくんです。


時々イタズラしちゃったり、ちょっとワガママな時もあるそうですが、
新しいご家族にめちゃめちゃかわいがられいます。

うちじゃぁ、チャミによくいじめられてたらかなぁ…。

王子様になれてよかったね~!!

これからもどうぞよろしくお願いします
コンテントヘッダー

ぷち預かり初雪ちゃん、祝☆3周年

2014022204.jpg

先月、ぷち預かりをしていたゆっき~(初雪)ちゃんの里親さんから、
3周年のご連絡をいただきました。

ぷちとはいえ、我が家には約一ヶ月の滞在だったので、
私にとって初めての預かりっこという感じです。

車椅子わんこで、元気いっぱいの女の子。

最初は戸惑うことばかりだったけど、
試行錯誤するのも楽しかったし、
何よりゆっき~の可愛らしさにでした。

紆余曲折、辛いことがやまほどあったゆっき~ですが
本当に素敵な里親さんにめぐり合えました。

IMG_0273.png



コンテントヘッダー

なんだかなぁ。

はーぁ。

最近、収容犬情報みて、トイプードルの多さが気になってはいましたが、
やっぱりそうなんだ~、と悲しくなりました。


******************************************

最近のトイプードルの多さは、本当に、またか・・・という感じになってきています。
毎週のように、どこのセンターにも収容されています。

毛が抜けないから・・・という理由で買い求める人も多いですが、毛は抜けますし(抜けても絡んで抜け落ちにくいだけなんですよね)、手入れをしないと、あっという間に毛玉になります。

代表のブログより。
******************************************

人間って愚かですよねぇ。
いったい、犬に何を求めているのでしょうか。

ダックス、チワワに続き、トイプードルですか…。


体調管理をして、
散歩をして、
しつけをして、
愛情をかけて。

最後まで。

犬を飼うなら、どれも欠けてはいけない。
当たり前のことなのに。


毛が抜けません。
吠えません。
お散歩必要ありません。
病気になりません。
トイレの失敗もありません。
賢くて、しつけが簡単です。
飽きたらすぐ処分できます。


ペットショップの、かわいい仔犬たちの横に
似たようなかわいい、ぬいぐるみを置いて、
「理想の犬」として販売すればよろし。




2014022202.jpg

コンテントヘッダー

冬季オリンピックに新競技



日本、ソチオリンピック 頑張れ☆


ついでに、猫動画で好きなのはこちら。


Chat Alarme Réveil 投稿者 Spi0n

毎朝5時に、

びよよん。
びよよーん。

「寝れんわっ!」

猫ってやつは。
コンテントヘッダー

チャミ in the box

自分で撮った動画を初めて投稿しまーす。

大丈夫かな?

30秒です。


コンテントヘッダー

増えました…

ごぶさたしてます。

チャミは元気です。

201402120201.jpg


ところで、最近、増えました…。

お友達とかじゃなくて、

毛が。

201402120301.jpg


チャミは今までトリミングをしたことがありません。

切ってもらうほどの毛がなかったからです。

ところが、去年、換毛期があり、いつのまにか毛がもこもこになりました。

で、いつも足のあたりをがじがじ噛んだり、なめるので、毛がもちゃもちゃになります。

まめにブラッシングをするのですが、静電気がすごくて、余計に毛に悪いような感じになります。

チャミの毛質はすごく柔らかくて、細いのであっという間に毛玉が…。

こりゃ、近いうちにトリミングデビューですな。
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
