コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お疲れのあなたに





コンテントヘッダー

2012年11月

去年の11月は卒オフに初参加でした。
チャミはエリカラして参戦。

目も仮縫い(?)してある状態だったので、
参加するかどうか迷ったのですが、アルマ(旧catnap)さんの集まりなら、
チャミを見守ってくれるに違いない!と参加を決めました。

結果的には、私が目を離しても、全く問題ありませんでした。

みなさんが優しく見守ってくれたおかげです。
(というより、丸投げ…)

ありがたい、ありがたい。

オープンしてすぐの時間。
2012110408.jpg

天然の天ちゃん。
2012110406.jpg

おしゃれ番長のくるみ姉さん(チヂミ)
2012110405.jpg

チームダックス隊長、はっぴーさんによる、ダックス餌付けショー。
2012110401.jpg

このときは、まだ元気でお写真にうつっているけど、今は天国へお引越ししてしまったわんこもいます…。

たった1年。

されど1年。

人間でいうと7年くらいの換算でしょうかね。

今年も卒オフでみんな集まります。
みんな、元気でいるかな?

いつまでも同じではいられないから、この日を忘れないようにしよう。

              


そして、卒オフの翌日だったかな、チャミの目の抜糸でした。

抜糸当日の待合室にて。
前日は卒オフだったので、すごく疲れている(笑)

寝ている姿の3連発です。
2012110413.jpg

2012110412.jpg

2012110411.jpg

抜糸直後。
2012110415.jpg


抜糸の翌日。
少し目が開いてきた。
2012110602.jpg

2012110603.jpg

抜糸5日目
2012111002.jpg

抜糸8日目
2012111301.jpg

この頃は、エリカラと点眼治療だけで、普段通りの生活になっていたように思います。
チャミ自身も目を気にすることなく、歩いてぶつかることもなく、とても普通でした。

11月の下旬には、駒沢のフリマに(お客として)参加しました。

久々にはっぴーさんに再会です。
大好きなはっぴーさんに気がつかず、固まっております~
2011111802.jpg

このあと、ちょっとして、はっぴーさんを認識。
フリマの雰囲気に緊張してしまったようです。

この日は風が強くて寒かったなー。
何点かチャミの服をゲットして帰宅。

フリマの売り上げは、保護犬の活動に使われるので、
遠慮なく買うことができます。
値段も安いですし。

定期的に開催しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
一般社団法人アルマ フリーマーケットブログ

あと、11月の出来事として、愛護センターの見学に行きました。
「そうだ、京都にいこう」みたいな思いつきで一人で行ってきました。

アメリカのシェルターは何回か見学したことはありましたが、
日本のセンターは初めてでした。

その時の気持ちを思い出しました。

悲しいとか、悔しいとか、無責任な飼い主に怒りはあったけど、
それよりも、無力感の方が強かったかもしれません。

感情を出してしまったら、一人で帰るのも辛かったから、あえて冷静にしていたように思います。

翌日に殺処分されてしまう犬達もしっかりと見てきました。
ごめんね、と謝ることしかできませんでした。

愛護センターには、犬に関わるすべての人に知って欲しい現実があります。

実際に見学に行くのはハードルが高くても、その現状を知るだけでも
不幸な犬がどれだけ減ることでしょう。

私が見学したときの記事です。
千葉動物愛護センター見学

本当はもっともっと悲しいことがいっぱいありました。
でも、記事ではそこには触れていません。

センターは殺処分するための場所ではなく、迷子のわんこが無事に家に戻り、
新しい家族と出会う幸せな場所であって欲しい…。

そんな願いをこめて記事を書きました。

              

今年の卒オフまであと1週間!

楽しみです♪
コンテントヘッダー

札幌へ帰省

先日は、関東に台風が直撃。

これからまだ台風も続いて、各地で被害が広がっているので、
色々心配ですね。

私はちょうどそのころ、札幌に帰省しました。
そして、寒かった…

本州は台風直撃で大変だった頃、その影響で寒気団が北海道にきて、
10月中旬なのに、11月中旬の気候でした。

日中気温が5度とか7度とかですよ?
それも結構な雨。
北海道の11月中旬って、千葉じゃぁ、真冬ですからっ

因みに、成田から飛行機のるときは半袖でした

そうそう、今回もLCCを利用したのですが、
最初はエアアジアで予約して、一ヶ月前くらいに、機材のなんちゃらで欠航。

で、今度はジェットスターで予約をしなおし。

そしたら台風直撃で、欠航…。

でもこの欠航は事前に予想していたので、
急遽、前日の夜にチケットをとって、一足先に北海道へ飛びました
(それでも1時間遅れの出発)

最初のエアアジアの欠航は、返金になりましたが、
台風の欠航はバウチャーでの返金でした。

バウチャーでも返金になって嬉しいのですが、
半年の期限つき。

そんな頻繁に飛行機のらないしー。

と、思ったけど、ちょうど、来年の春に帰省する用事ができたので、
そこで使えるかな?

今回の帰省は、懐かしい友達にも会えて、
オオカミにも会えて、元気をいっぱい充電できました。

観光目的ではないので、特別にどこも出かけなかったのですが、
ちょっと時間が余ったので、羊が丘展望台へ行ってきました。

2013101703.jpg

あの有名なクラーク像があるとこですが、
クラークさんは修学旅行生で埋もれていたので、撮影を断念。

代わりに羊さん。
2013101704.jpg

前日は台風で大雨でしたが、翌日は晴れ間もあり、きれいな景色でした。
でも、寒かった。

雪は多いけど、札幌は良い街だなーとしみじみ思います。
本当は札幌にずっと住みたいけど、そんな簡単には引越しできませんもんね。

でも、いつかは…と思ってます☆

さてさて私が札幌に行っていたときは、チャミさんはお留守番です。

私が帰宅したときのチャミの様子は、
狂喜乱舞でした…。

部屋を爆走しながら、「くぅーん」の嬉し鳴きをしてます。
おもしろい。

私が不在のときは、旦那さんにかなーり懐いていたらしく、
旦那さんもニコニコだったらしいです。

でも、私が帰ってきたとたん、私にべったり。

旦那さん、がっかりですよ(笑)


また来年の春に、お留守番お願いするから仲良くしてね♪

2013101702.jpg
コンテントヘッダー

ご指摘により…

が表示されたことをけいせつさんからご指摘いただきまして…
仮記事アップです

(↑新しい記事が一ヶ月以上更新されないと、スポンサーサイトが表示されるのです)

えー、言い訳ですが、
仕事がいそがしかったりー、
実家に帰省したりー、
台風がきたりー、暑かったり、寒かったりー、
チャミがかわいかったりー、
だったわけですよ。

やっと落ち着いたので、
チャミのまとめをアップし、「今」に追いつこうと思います~。

もうすぐ卒オフもありますしねー。
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
