コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マリーちゃん心配です

ジャニスの姉妹、マリーちゃんのその後は情報がないので
まだ見つかっていないのでしょうね…。

マリーちゃんの飼い主さんは、庭でのくくり方が甘くて脱走してしまったようです。
きっと、普通ならすぐに保護されて事なきを得ていたんだと思います。

でも、運悪く、どうしてなのか、まだ見つかっていません。

きっと、ご自分のことを責めていらっしゃるでしょう。

わんこの脱走や迷子は誰にでも起こり得ることです。

だから、みんな自分のことのように胸を痛め、心配しています。



私も迷子サイトとか検索してみたけど
見当たりませんでした。

首輪もマイクロチップも100%安全じゃなくて
善意のある人に保護されて初めて効果を発揮するわけですよね。

迷子サイトをチェックしたときに
誘拐・連れ去りのワードをけっこう見かけました。

今は室内飼育が多いので、連れ去りは少ないのでしょうが
やはり、買い物なのでちょっと繋いでおくときに発生するようです。

私はほとんと繋いでおくことはしないのですが
ごく稀にしてしまうことがあります。

反省しました。

田舎だから、都会だから大丈夫、ってないですよね。

悪い人はどこにでもいるんです。


なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、
マリーちゃんが善意の人のもとで保護されていることを祈ります。


コンテントヘッダー

緊急!大阪市鶴見区でダックス行方不明

けいせつさんのジャニスと同じ出身の子が大阪で行方不明になりました。

一週間経つそうです。

私も胸がしめつけられます。

連れ去られたとしたら、鶴見区にいるとは限らないと思います。

鶴見区以外でもマリーちゃんに似たダックスを見かけたら、
ぜひ情報提供をお願いします。



わんわんのブログより転載

6月21日(金)夜10時頃、マリーがいなくなりました。

その時間に、家で用事があって、うちの庭の水道にリードで軽くくくって

家に戻って、庭に出たらマリーがいなくなっていました。

庭を出て、外を見ると黒のワンボックスカーから3人程の女性が

「この犬かわいいね」と言っているのが聞こえて、

「マリー」と呼んだら、

マリーが団地にリードを引きずりながら走っていきました。

急いで、自転車に乗り迎えに行ったのですが。

ワンボックスカーの女性に「さっきの犬がきたら、すみませんが

捕まえておいて下さい。」とお願いしました。

女性は「でも、もうすぐ出ないといけないので・・・」というお答えで。

とりあえず団地を探し回ったのですが、見つからず。

もとのワンボックスカーのある場所に戻ると、マリーのリードだけが

外されて置かれていました。

自分でリードを外せるはずがありません。

不注意にも水道に軽くくくっていたのが、いけなかったのですが・・

すごく、辛いです。

どうか、マリーを預かっている人がいるのであれば

返して下さい。

ごはんはあげてくれていますか?

お水は与えてくれていますか?

返しにくるのは、勇気がいると思いますが

どうか警察に届けて下さい。

警察と保険所には届けていますので。

首輪は、外さないで下さい。

どうか、お願いします。

大阪市鶴見区諸口4丁目付近でいなくなりました。

マリーは2008年生まれと聞いています。

避妊手術をしている女の子です。

その日は服は着ていませんでした。両耳のところに

ピンクと白のリボンをつけています。

ミニチュアダックスフンドです。

リードは外れています。

首輪は白に模様がついています。

怖がりです。

「マリー」と女性が呼ぶと反応があるかもしれません。

男性は苦手です。

どうか見かけた方、教えて下さい。

連れて帰った方、返して下さい。

お願いします。 連絡先は wanwan8235@yahoo.co.jp

心配しています。連絡して下さい。
コンテントヘッダー

ヘアスタイルをチェンジ

中途半端に患部の毛を切ったってダメよね…。

と、いうことで耳を全バリしました~。

2013062302.jpg

意外と可愛かった
コンテントヘッダー

通院

飲み薬と、塗り薬と、薬用シャンプーで治療をしているのですが、
耳の皮膚の状態がなかなか改善しません

そこで患部の毛をチョキチョキしました。
2013022328.jpg
この方が薬を塗りやすいし、じめじめになりにくい。
もっと早くからやれば良かったな…。

以前、はっぴーさんからそうアドバイスをもらったのですが、
どうしても綺麗な耳の毛を切る気にならなくて…。
こんな長引くと思ってなかったしなー。

そうそう、換毛だと喜んでいたけど、どんどん抜けて背中は地肌が見えてきてるんです~。

えー、やっぱり病気なのー??

ちょうど定期検診の日だったので、
気になるところを色々診てもらいました。

耳は、治療に時間がかかるらしいので、今の薬を継続。
体の抜け毛は、生理的なものなので大丈夫でした

あと、白内障の検査もしてもらいました。

今のところ症状はないのですが、ちゃんと検査しないとわからないそうで。

もし、症状が出始めているなら早い段階で進行を遅らせる薬をしてあげたいんです。
残った片目は大切にしないと!

結果は大丈夫でした。
でも、いつなってもおかしくないので、定期的に検査しようと思います。

今日、病院で15歳のダックスに会いました。
お顔に白髪と白内障はややあるものの、見た目は10歳くらいなー。
排泄も自分でできるんですって。

すごいな~。

チャミが8歳くらいだとしたら、あと7年一緒にいられる。

ついそんなふうに欲がでちゃいます


コンテントヘッダー

チャミの近況

猛獣シリーズでお腹いっぱいになったので、
チャミの近況です。

おんがいなくなってからも相変わらず元気に過ごしているのですが、
つい最近、ある変化が。

初の換毛期です!

保護されたときは、毛が薄くて、うちにきてからも
地肌が見えちゃいそうなくらい毛が少なくずっと心配でした。

去年の冬も、毛は生え変わることも、ふさふさになることもありませんでした。

きっとこのままなんだろうなぁと思っていたら、
どうにも抜け毛が増えたような気がして、ちゃんとブラッシングしてみたら
ごっそり…。

2013062301.jpg

ここしばらく耳のフケが多く、薬用シャンプーばかりで
ちゃんとブラッシングしていなかったんですよね。

チャミからこんな大量の毛がとれたなんて驚きです。

いつか犬フェルトを作ろうと、今まで地道に収集してた抜け毛を捨てました…。

普通、抜け毛の季節は憂鬱なのでしょうが
私にはすごく新鮮で嬉しい贈り物のようでした。

なんて、ここまで喜んでいて、実は皮膚病で脱毛してたらどうしましょ

コンテントヘッダー

ヨネスケに告ぐ


2013022327.jpg


「突撃!お前が晩ご飯!」


コンテントヘッダー

オオカミバンド

動物界のオオカミの話題はちょこちょことありましたが、
人間界にもオオカミさんがいるのでご紹介しますー。

MAN WITH A MISSION
2013022324s.jpg

バンド形態で活躍されてます。

何年か前に、あるライブで初めて見て、ファンになりました。
きっかけはオオカミだったから…かも?
秋には全国ツアーがあるので、ガウガウしてきます~

オオカミが演奏して歌ってる様子はこちらで。
エアバンドじゃないですよ。




そして、リアル系でおすすめキャラは、夕張メロン熊。
(いちおうゆるキャラのカテゴリー)

2013022325.jpg

2013022326.jpg

せんとくんが喰われてる…。

メロン熊が気になるかたはコチラへ。
コンテントヘッダー

初リポート

2013022323.jpg

ご主人様は熟睡中です。
今から意味も無くおもいっきり吠えてみたいと思います。
コンテントヘッダー

BBQ

お出かけネタをひとつ。

先日、はっぴーさんの号令(?)のもと、
縁のあるヒトとわんこが集まりましたよ。

いえーい、かんぱーい!
20130001.jpg

ジャニス・キャンディ・トト
20130002.jpg

くるみ・りん
20130003.jpg


20130004.jpg

天・アンディ
20130005.jpg
写真がありませんが、はっぴー家のようちゃんも参加です。

食材は持ち寄りで、超豪華でした!
20130010.jpg

20130008.jpg

20130016.jpg

みんなでぞろぞろ移動。
20130012.jpg

天の不思議な習性。
抱っこされると脱力。
20130013.jpg

20130007.jpg

20130006.jpg

これでリラックスしているらしい…
20130014.jpg

個性的なわんこ達と楽しいひとときでした。

今回、チャミは不参加でした。
ちょっと皮膚の状態が安定していないので、お留守番。
くるみちゃんと再会させたかったなぁ~。

まぁ、こちらが期待するような感動の再会にはならないのでしょうけど…。

けいせつさんキャンディ
はっぴーさんは、里親さん募集中です!
コンテントヘッダー

近況報告

おんの新しいお家が決まって、気がゆるんでしまったのか、
ブログの更新がとまってます…。

ちょうどおんがうちに来たと同時に、
仕事関係のお勉強で、私にしては珍しい多忙な毎日でした。

最近は、転職したばかりなので、まだ気持ちの余裕がありませんが、
ブログは再開せねば!と思っています~。

まずは、いただいている、新しいお家でのおんの様子をご紹介します。

DSC_0177 copy

    
    ↓
    ↓
    ↓


DSC_0178copy.jpg


この顔をアップにするなんて、意地悪かしらー?

でも、おんは何されても怒らないから、画像でもいじりたくなってしまいます♪


普通に可愛いお写真もありまーす。

DSC_0180 01

最近は、トイレの成功率があがり「できる男」が復権したようですよ。

良かったわー。

私はもう何も心配することはありません。

T様、おんをよろしくお願いします。


そして、また画像でいじらせてください(^^)
コンテントヘッダー

おん決まりました!

「トライアルの詳細をアップしま~す♪」

なんて陽気に言っておきながら、トライアルが終わってしまいました。
申し訳ありません…。

そして、ついに、待ちに待った、

「正式譲渡希望します」

のお返事をいただきました!

いやー、感無量っす!

おんは「できるオトコ」だったはずなのに、トライアル中は
「できないオトコ」になってしまい、ちょっとドキドキしましたよ!

それでも、里親さまが試行錯誤をしてくださり、
着実にT様のおうちに慣れてきたようです。

良かった、良かった!

トライアル中の詳しい様子はアップできませんでしたが、
初預かりの子が正式譲渡になるまで、まとめてご報告しますね。

預かりやってみようかな?という方がいたら、参考になるかもですー。


今の嬉しい気持をこの動画で!



カモメの高速タップでした。
画像が小さいので拡大してみると面白いですよ。
音だけでも十分ですが…。
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
