コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

トライアルの様子

土曜日、東京の調布に、はっぴーさんと一緒におんをお届けしましたよ。

里親のT様とT様のお母様が迎えてくださいました。
おんをおろすと、早速おうちの探検を開始。

トイレの心配をしながらも、トライアル開始にあたっての
説明をして、書類を用意して…、

その途中だったかな、おんがオシッコをしちゃいました、玄関に。

…やっちまいました。

「す、すみません」と、私が冷や汗を浮かべている間に、
私以外の方がささっと片付けをしていただきました。

その節はどうもすみませんでした。

気を取り直して、書類の手続きを終わらせ、おんの引継ぎをして、
おやつで気をひかせている間にささっと退室。

ざっと簡単に報告するとこんな感じでした。

本当は、もっとあれこれお知らせしたいポイントがあるのでしょうが、
私が緊張していたので、あまり覚えていません、ごめんなさい。

記憶にあるのは、

おんが玄関にやってしまったこと、
T様とご家族がとても温かくて、おんを大事にしてくれると確信したこと、

…です。

で、その日のうちにT様からおんの様子のご報告がありました。

あまり後追いすることもなかったそうで、それは良かったのですが、
二回目のトイレは私が座ってた辺りだったそうです。

また、やっちまいました~。

できるオトコだったはずなのに…。

T様からはトイレ誘導の工夫をしてくださると言っていただき、
ひとまず安心。

そして、先代のビーグルちゃんの専用だったという立派な椅子で
寝ているおんの写真を送っていただきました。

2013052501.jpg

リラックスしてるじゃぁないですか~。

ん?

こっち見てる?

黒くてわかんないよー(笑)


この姿をみて、ようやく一山超えたような気がしました。

今日のチャミは、しばらく落ち着きがなく、おんを探している様子でした。


その後のおんの様子も続々報告がきてます!


お楽しみに♪
コンテントヘッダー

トライアル順調~!


おんのトライアル順調(のうちに入るはず!)です!

里親様からはおんの様子を毎日連絡していただいてます!

詳しい様子は明日、アップします!
コンテントヘッダー

ビフォアーアフター

ヘアカット前
2013052101.jpg

ヘアカット後
2013052102.jpg

角刈りっぽく見えちゃうけど、丸いですよ。
2013052103.jpg

2013052104.jpg

小顔になりました♪

ヘアカットって言ってますけど、もちろん全体のトリミングをしてもらってますよ。チャミもそろそろトリミングしてもらおうかなー


先週、いつもの豊洲ららぽーとにお出かけした様子もちらっと。
2013052105.jpg

屋外のステージで愛乙女★DOLLというアイドルグループが歌っていました。

二匹には全く興味なかったようです。

コンテントヘッダー

おんです その2

おんです。

これから自己紹介をたくさんしていこうと思っていたのですが、
ぼくは、今週末にお引越しだそうです。

トライアルって言うみたいです。

そのトライアルが決まったので、今日ヘアカットをしてもらいました。

ぼさぼさ頭だったのが、すっきり坊主頭になって、
仮ママは「かわいい、かわいい」と言いながら、笑ってました。

トリマーさんには「本当に良い子ですね」って褒められちゃいました。

ぼくは、病院でもどこでも褒められるので、
ちょっと嬉しいです。

写真を撮ったけど、「暗くて黒くて違いがよくわかんない!」らしいので、
天気が良い日にまた撮るそうです。


明日、天気になるといいな。


コンテントヘッダー

おんです


おんです。

仮ママがみなさんに自己紹介しなさいって言うので、
ぼくのことを少しずつお話していきます。



ぼくのお家には、こわいお姉さんがいます。

ぼくが仮ママと遊んでると、お姉さんが体当たりしてきて、場外に飛ばされます。

仮ママが作ってくれたハウスの中で寝てたら、お姉さんが上にのってきてつぶされます。ぼくがいるとかいないとか全然関係ないです。

お姉さんはうるさくて、よく怒られています。
だからほくは、いつも静かにしてます。

ぼくもたまにイタズラして仮ママに叱られます。
でも、ダメなことは一度で覚えます。

ぼくは空気を読めるねって褒められるけど、いつも仮ママを見てるから、どうしたらいいかわかります。

ちょっとイタズラしちゃおうかな、と思っても、振り返ると、仮ママがじーっとぼくを見てるので、恐くてやめちゃいます。

どうしてお姉さんは怒られることを繰り返すのか理解できません。

そんなお姉さんだけど、一緒に寝てるし、優しいときもあるから、嫌いじゃないです。


では、また違うお話は次回にします。


コンテントヘッダー

不思議な出来事

室内にいるはずのおんが、ベランダにいるんだよ。

ちゃんと網戸を閉めていたのに。

不思議なことがあるもんだなぁ。


…。


…。






きみ、忍者決定。




ninjaon.jpg

黒いし、こっちの殺気を読むのが上手いし、
逃げ足早いし…。

網戸開けるのは、今後一切禁止…な。
(右開きも左開きも早業だったね)


※4/22の記事「おんってこんな子です」の内容を一部修正しました。

コンテントヘッダー

ニューハウス

おんは、もぐるのが大好きで、奥深くもぐるのが上手です。

なので、おん専用のお家を作りました。
カドラーを上下にして真ん中に隙間があるお家です。
でっかいマカロンみたいですね。
2013050502.jpg
早速、おん様がご入居いただきました。
でも、暗くて中の様子が見えません。

おーん、いるの?
2013050503.jpg
暗いし、黒いし、よく見えないよっ!

めちゃ適当に作ったお家ですが、おんには好評のようです。

このお家には特徴がありまして、お得な3way(3通りの使い方)なんですよ。

おんの場合
2013050502.jpg

チャミの場合
2013050506.jpg

おん+チャミの場合
2013050509.jpg
チャミ、やーめーてー!
おんがつぶれるー!

2013050505.jpg
たまらず、後ろ向きで緊急脱出するおん。

おんが優しい性格で良かった…。
コンテントヘッダー

GW3日目

3日目。
鹿嶋に寄って帰ります。

2013042729.jpg

車中から気になるものを発見。
「フリマ会場」??
2013042730.jpg
こんな寂しい「フリマ会場」見たことないです…。
広~い「会場」にぽつんとテントがひとつ。売り子はお子さんがひとり。
シュールすぎ。


行きに寄った海浜公園に再び。
見晴らしの良い丘に登りました。
2013042731.jpg

けいせつさんとは道の駅で待ち合わせ。
2日ぶりのおん。いきなり道端でごろんって寝るし。
2013042732.jpg

よく見たらジャニスも寝てるし。
岩盤浴みたいで気持いいのかな?
2013042733.jpg

けいせつさんとのお別れ。
2013042734.jpg

おーい、私達はこっちですよ?
もう忘れちゃいましたー??

しばらく、けいせつさんを追ってましたが、
帰りの車に乗ると、私の膝に頭をのせてすぐに爆睡。

えらい順応性あるな。

これならどこのお家行っても大丈夫そう~。

それはそれでちょっと寂しいけどね…

お天気に恵まれ、とっても楽しい旅行でした。
おんにとっても犬社会の勉強になったはず…

いや、どうだろう。

けいせつさんの膝を占領してただけの気もするけど


!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
