コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

GW2日目

2日目は、植物が中心の写真集となっています。
興味のある方はクリックで拡大してご覧ください♪

義理の父の家庭菜園でアスパラを収穫。
2013042711.jpg

家庭菜園っていっても、超本格的。
これからの時期はニンニク、じゃがいも、メロン、トマト、と続くようです。
2013042712.jpg

こちらは、山菜。もちろん野生。
2013042713.jpg

裏庭の竹林。
2013042716.jpg


2013042714.jpg

今が旬のタケノコ。
あちこちにいっぱいあります。
2013042715.jpg


お隣の叔母宅。
2013042719.jpg


2013042721.jpg


2013042722.jpg


2013042723.jpg


2013042724.jpg

これはチューリップ。
2013042725.jpg

足利のフラワーパークの藤を見たかったけど、ここで満足しちゃいました。
2013042720.jpg


2013042726.jpg


2013042727.jpg


2013042728.jpg

季節ごとに素晴らしい姿を見せてくれるお庭。
もう少し先ですが、バラの季節も見事です。

ガーデニングが好きな人にはたまらないはず。
ガーデニングしない私でも感動しますから…。

おまけ

背中にのってるチャミ。撮影するのすげぇ大変…。
2013042717.jpg

良いタイミングで撮れたぞ。
2013042718.jpg
コンテントヘッダー

GW初日

GW前半は、茨城県の日立市に行ってきました。

日立に行く途中、鹿嶋でけいせつさんと待ち合わせ。
おんを預かってもらうためです。

「炉ばた焼き けいせつ」 開店準備中~♪
2013042702.jpg

「炉ばた焼き けいせつ」商い中~♪
2013042701.jpg

ホタテとハマグリ、激うま!
贅沢なひとときを過ごしました。

準備も片付けもあっという間。
けいせつさんは炉ばた焼き職人ですね。

わんこ、ドッグランで放牧中~。
2013042703.jpg

わんこ、全員集合~!
…と思ったら、おんが車の中でした。
2013042704.jpg

おんは、犬よりヒトが好きなので、トトたちにびびりまくり。

今回のお泊り保育は、おんの社会性の訓練になりそうです。

預かりっこのキャンディは、若くて目がキラキラで、毛質がふわふわのさらさら。
若さゆえの元気さもあって、これからが楽しみなわんこです。

トト、ジャニス、キャンディ、おんをよろしくね☆

おんをけいせつさんに預けて、私達は日立へ出発。
天気が良いので、海岸線は最高~♪テンションあがる~
2013042710.jpg


途中で、こんなお店に寄りました。
2013042705.jpg

紅茶好きの私には、わくわくのお店です。
20種類?の紅茶が飲み放題、スコーンとコンフィチュールは食べ放題。

店内はこんな感じ。(撮影許可もらってます)
2013042706.jpg

スコーンは何種類かあり、この日は、プレーンとバナナときなことカレーでした。
2013042707.jpg

普通のお食事もできるし、紅茶とスコーンだけでもOK。
スコーンは毎日、手作りで焼いています。

お店の雰囲気もとても素敵♪
2013042708.jpg

テラスはなく、店内席のみなので、犬はNG。
チャミは車の中で待機ね。

はい、記念撮影。
2013042709.jpg

場所は、ひたちなか市です。
お店の情報はコチラ

2日目の様子へ続く。

コンテントヘッダー

おん、初めてのお泊り保育

GW前半は、けいせつさん宅で、おんのお泊り保育お願いしています。

二泊です。

おんの様子は、コチラでご覧ください♪

コンテントヘッダー

病院にて

さてさて、おんの健康状態ですが、
皮膚の状態がまだ安定していなくて、定期的に通院しています。
フケはだいぶ治まってきましたが、薬用シャンプーでまめにケアをしています。

で、本日は通院日だったのですが、
おんは診察台でごろりと横になって半分寝てました。
(写真撮ればよかったー)

その姿を見て、先生が笑ってたぞ。

病院でリラックスできる大物です。

これは長所だと思います。


以前、待合室にいたら、泣き叫ぶ悲痛な犬の声が
診察室から聞こえてきました。

それが、もう、すごいんです。
どんなひどいことをされたらそんな声になるの?ってくらい。

その声はしばらく待合室に響いて、
そこにいた人は、みな苦笑い…。

診察が終わると、申し訳なさそうに飼い主さんが出てきました。
待合室の視線を集めて恐縮していましたが、
「大変ですね、お疲れ様です…」という気持ちで、待合室に不思議な連帯感が生まれていました。

だって、本当に笑っちゃうくらい悲痛な声だったから…。

いろいろな性格のわんこがいておもしろいですね


コンテントヘッダー

おんってこんな子です。

おんが来て2ヶ月近くになります。

最初の印象とは違った面も出てきてますよー。

おっとりしてておとなしいと思っていたのですが、
いやぁ、そうでもないんですよー。

おとなしいと見せかけて、実は抜け目のないおん。

多分、賢いんだと思います。

鼻先の使い方もうまくて、ドアに隙間があればなくてもあけちゃうし、
布団のもぐりこみ方は、忍者みたい。
(気配なくすすーっともぐりこむ)

天然のおっとりさんと思ったら、大間違い~。

こちらの隙を狙って、イタズラしちゃいます。

なんていうか、要領がいいんですよ、チャミと違って。

おんの頭の良さを生かしたゲームやったらおもしろそうです♪


2013041304.jpg
コンテントヘッダー

ピッピとボク

006.jpg

ボク、このピッピって鳴るおもちゃ好きなの。

でも、すぐにチャミ姉さんにとられちゃうんだ…。

2013041102.jpg

それで、お姉さんはエンドレスでピッピするから、
仮ママがとりあげちゃったよ。

チャミ姉さんは限度ってものを知らないんだよなぁ。

あーぁ、もとはボクのピッピだったのに…

いつもこうだよ…ふぅ(タメ息)


コンテントヘッダー

懐かしい一枚

IMG_0053.jpg

チャミ、トライアル向かう途中。
コンテントヘッダー

今年の桜


残念なことに、今年の桜は出番が少なかったですね。

早く開花しちゃったのがアダとなったのでしょうか…

曇りだったり雨だったり、晴れてても、明るい時間は不在だったりで、
結局、桜&わんこの写真は撮れませんでした。

まぁ、そんな年もありますね。


2013040301.jpg

桜とメジロ。

ウグイスじゃありませんよ。

ウグイスは茶色。けっこう地味。


!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
