コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

チャミからのご挨拶

chami01s.jpg


はじめまして。

チャミと申します。
ミニチュアダックスのチョコタンという種類らしいです。

女の子です。

年齢?

よくわかりません。

普通は歯をみて判断するそうだけど、
チャミは歯石がいっぱいでひどい状態だったので、
はっきりしないみたいです。

推定7~8歳ですって。あらあら、そんなトシですか?
チャミはもっと若いつもりなんですけどね。

1年くらい前、突然おうちから放り出されて、
一緒に暮らしていたお友達のチヂミちゃんと、あてもなく放浪してました。

それで、放浪してたときに、
動物愛護センターというところに連れていかれました。チャミのお友達がたくさんいたんだけど、みんな悲痛な声で、「出して、出して」って叫んでいました。

みんなとっても良い子なのに、引越しとか、アレルギーとか、病気とか、うるさいとかで、飼い主さんに捨てられちゃったんですって。ほかにも話を聞けなかったけど、たくさんのお友達がいました。

なんでヒトはチャミたちを捨てるんだろうね?

そんなにひどいことしたのかな。

チャミもね、なんで、知らない場所に置いていかれたのかわかりません。でも、前にいたところではかわいがってもらえなかったし、ツライこといっぱいあったので、放り出されてよかったと思っています。

あ、それで愛護センターというとこで、優しくしてくれたヒトに連れられて、病院にいきました。そこで、あったかい手で抱っこされて、そのヒトのとこでしばらくお世話になりました。

今は、みそちぃと暮らしています。かわいがってくれるので、チャミは嬉しいです。

でも、チャミが寝てるときでも、「かわいいね、かわいいね、かわいくて食べちゃいたい♥」と言って、チャミのことを、ぱくぱくして食べようとするのでやめて欲しいです。

これから、チャミとみそちぃのこと、いろいろお話していきます。

あまり長いと、みんな退屈しちゃうので、今日はこのへんで失礼しますね。


※こちらは1番古い記事です。
次の記事は下にある、右向き▽をクリックしてくださいね。
コンテントヘッダー

管理人からのご挨拶

はじめまして。

チャミの安眠を妨げている、みそちぃと申します。

みそちぃという名前の由来は、野鳥マンガ「とりぱん」にでてくる、ミソサザイという野鳥のニックネームから拝借しました。

とにかく地味な鳥として描かれていますが、なんか愛着があって、かわいいんです。

このブログは、保護犬だったチャミの記録として始めました。
チャミは我が家の2代目。

預かりボランティアはっぴーさんのもとで愛情をたくさんもらって、
現在は、うちで一人っ子生活を満喫中です。

先代わんこは3年前に14歳でお空へ。
変性性脊髄症のため、車椅子⇒寝たきりと悪化していきました。
当時はシニア犬介護の情報があまりなく、試行錯誤の毎日でした。

201202.jpg
(迷彩服だけど)コーギーの女の子 すもも


チャミもシニアの年齢です。
保護された当時に患っていた右目のぶどう膜炎が緑内障に進行し、
今は義眼手術の準備をしています。

【2012年10月28日:義眼挿入手術済】
【2012年11月 5日:抜糸済】

右目の視力はありませんが、チャミはいたって元気。
食欲旺盛、お散歩大好きな、甘えたガールです。
テンションMAXになると、信じられない速さで部屋中を疾走します。

今はチャミしかいませんが、プチ預かり、通常の預かりも計画中。

このブログでは、わんこのことがメインです。通院の様子や、治療方法などもご紹介していきますが、素人なので説明が間違っていることがあるかもしれません。参考程度にしていただければ幸いです。

◆お礼◆
はっぴーさんをはじめ、たくさんの方のおかげで、チャミを迎えることができました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


◆お願い◆
はっぴーさんのブログに載っていたチャミの写真が頻繁に登場します。見たことのある方は、初めてみたような新鮮な気持ちでごらんください(^^;)


「えぇ!?それってアリなのですか?」
chami05.jpg


はい、アリです!
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
