コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

たまこ(仮)(仮)

またまたやって来ました、豊洲ららぽーと。
2014040606.jpg

東京オリンピックが決まり、盛り上がっている地域です。

これから、いろんな施設が建っていくみたいですよ。

栄えるのはいいのですが、今の雰囲気が好きでなので、ちょっと寂しいかな…。

なんて、そんな感想はどうでもよくて、
今回の目的は、たまこさんに会うこと~。

※「たまこ」は、はっぴーさんご指名で引き出した、チャミと同じチョコタンの女の子。私が預かりを担当することになりました。東京の多摩のセンターにいたので、仮名の仮名ってことで、便宜上たまこと呼んでいます。
これまでの経緯は、こちらで。


待ち合わせはもちろん、ここ。
201404060502.jpg

ついに来た~!!
201404060507.jpg

かわいい~

チャミとご対面。
201404060508.jpg

2014040605011.jpg

チャミはかなり上から目線でご挨拶。
はっぴーさんもいて、私もいますから、ホーム戦ですものね。

たまこは恐がっているものの、ちゃんとご挨拶もでき、
お互いにしばらく、くんくん。

その後は、犬同士よりも、通りすがりの人だったり、
テーブルの食べ物の方が気になったりで、
しばらく、あっち行ったり、こっち行ったり。

その間に、人間はランチをいただきます。

モンサンミッシェルのオムライス(たぶん期間限定)
201404060509.jpg

と、ボリューム満点、焼きたてアップルパイ。
2014040605010.jpg

美味しい匂いに誘われて来たのは…
2014040605015.jpg

どっち?

チャミ?たまこ?


正解は…



ドルルルルル








ジャーン

2014040605014.jpg


だよね~。

「目の輝きが違うし、義眼じゃないし、白髪ないし、マズル短めだし、
よく見たら、チャミと全然違うよ、ね~

と、二人の親バカーズの会話。

食事を終えて、外にお散歩に行きました。

ちょうどアンパンマンショーをやっていました。
201404060501.jpg

そのショーを見ていたお客さんに
チョコタンを発見。

「あれ?チャミに似てない?」とまたも親バカっぷりを発揮。

遠くからだと、一瞬目が青く見えて、
義眼っぽく見えなくもない。
2014040605016.jpg

お話を伺うと、両目が白内障でした。
9歳ということで、ちょっと早めに発症したみたいですね。

すごーくかわいいお顔です。
2014040605018.jpg

今日はチョコタンディ。
2014040605019.jpg

親バカ以外にはどうでもいいクイズ第2弾。

次の2枚の写真、どっちがどっちでしょうか?
お洋服でバレてしまうので、隠してあります。
2014040605023s.jpg

2014040605021.jpg


正解は次回、発表しまーす。
コンテントヘッダー

クイズの答え

先日の、誰も興味ないよねクイズの正解です~。

クイズに挑戦したい方は、こちらへどうぞ♪

答えは「続きを読む」にあります

続きを読む

コンテントヘッダー

名前決まりました!

仮の仮ってことで、
たまこと呼んでいたのですが、そろそろちゃんと名前を決めなくては。

で、新しいお名前は、ご本犬から発表いたしまーす。

20140406050206.jpg



ドルルルルルル








ドルルルルルル







ジャーン



20140406050207.jpg

え?

えぇー??


そうなんです、まさかのそのまま(笑)

いやぁ、決して手を抜いたわけじゃなくて、
ものすごーく悩みました。

一度はたまこ以外の名前にしたのですが、
どうもしっくりこなくて。

ずっと、たまこ、って呼んでたら、
意外にも愛着が出てきたんです。


そんなワケで、新生たまこ、よろしくお願いいたします。

20140406050208s.jpg

ごめん、ごめん
なんか、すごくかっこいい名前とか期待しちゃったかな?

でも、私は「たまこ」って名前、すごく好きだよ。

これから一緒に新しいご家族探し頑張ろうね!

コンテントヘッダー

たまこ in カート

昨日、お待ちかねのBBQに参加してきました。

が、

5月だというのに、寒くて、寒くて、み~んなぶるぶる

日中は20℃の予報では???

天気予報を信じた方が大半だったようで、みなさん薄着。

参ったわぁ。

この日はお写真ほとんど撮れなかったので、
後で、お写真をお借りしてご報告します~。(多分)

では、代わりにたまこさんの様子を。


先日の様子。
お散歩に行こうと、カートに乗せると、2匹で大騒ぎ。
どの写真もブレちゃって、これがまともな一枚でした。
2014050605.jpg


他は、こんなのことか、
2014050608.jpg

こんなのとか、
2014050606.jpg

こーんなのばっか。
2014050607.jpg

テンション高いときに写真撮ろうってのが、そもそもの間違いなんですけどね


病院で。
2014050609.jpg

帰り。
2014050603.jpg

ついこの前まで、隅っこに逃げて、ずっと出てこなかったのになぁ~。

コンテントヘッダー

たまこ、元気です

たまこがきて、もうすぐ一ヶ月です。

最初は、こわがってケージの隅っこでずっと過ごしていましたが、今では、誰よりも快適な場所をゲットしています。

チャミとも距離が近くなり、一緒に寝ることも多くなりました。

2014052301.jpg

一緒に暮らしていると、犬同士で同調してくるみたいで、
ふとした動きが全く同じ。

見ていておもしろいです。

同調で思い出しましたが、「あくび」について興味深いお話。

よく、あくびは伝染するって言いますが、本当に伝染するらしく、
それも、お互い良い関係の場合のみ、なんですって。

確かに、初対面の人や、苦手な人からは、あくびはうつらないかも…?

さらに、人のあくびは犬にもうつる、という研究結果もあるらしいです。

犬と人間の関係って、本当におもしろいですね。
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
