コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

こんなんなりました~

保護された当初は、ガリガリだったチャミ。
201203.jpg

なんじゃこのくびれはー!

骨と皮じゃないですか。

どのくらいの期間放浪したのかな…。
元のおうちでも十分にご飯もらっていなかっただろうに…。

11ヵ月後
2012102201.jpg

どうよっ?
こんなに太りました。はっぴーさんったら、太らせるのが本当にお上手♪

現在、4.7kgです。

良かったねぇ(ノд・。) グスン
コンテントヘッダー

里親会@八幡

八幡での里親会行ってきましたよ。

チャミの手術が夕方だと思っていたのですが、
朝預けてすぐに手術になったので、
10時半くらいには先生から「終わりました」の電話が。

早い、早いです。

予定よりだいぶ早く終わったので、あとは翌日のお迎え。

ってことで、フリマ物資の提供と、pinoさんのお手伝いに、
午後の里親会にでかけてきました。

会場についたら、pinoさんに声をかけてもらって、
ルルちゃんを担当しましたよ。

2012102902.jpg

ルルちゃん、立ってます!

しかも、歩きます!

しかも、小走りします!!

すごいなー。

時々、よろっとしますが、「よいしょ、よいしょ」って感じで、しっかり歩きます。
こんなに回復するものなのですね。

ルルちゃんの回復力とpinoさんのリハビリの成果ですねっ。

拡大画像

なでなでされて、こんなにリラックス。
前回の里親会同様に、最後は寝てました。

やっぱり大物です。

そして、この方も。
2012102904.jpg
くりちゃんでーすっ。

この日は、くりちゃん仮ママpinoさんは大忙し。
あっちいったり、こっちいったり。

でも、どこにいてもずっと目でおっかけてます。

あんなに人がたくさんいて、よくわかるなぁ。

動物番組でやっていた、「愛犬はいきなり変身した飼い主に気がつくのか?」ってやってみたいですね。


里親会でくり&ルルに話しかけてくれた方、来場していただいた皆様、ありがとうございました。
コンテントヘッダー

きいろいくるまのパン屋さん

耳に残るメロディの移動パン屋があります。

陽気な曲で、♪あうんー、あうんー♪というコーラスがツボで、
ずっと気になっていました。

今日、チャミのお散歩中にあの曲がっ!

これは買いに行くしかないっ!

でも、財布がないっ(泣)

くそーと思っていたら、バッグに緊急用の千円があったことを思い出しました。

近くに停車したのを確認して、急いでチャミと向かいます。

販売していたのは若いお姉さんでした。
種類はけっこうあって、選ぶのに迷ってしまいます。

おかずパンとおやつパンをいくつか買って、写真をとらせてもらいました。

2012111602.jpg

かわいいですね。

よく見るとフレンチブルドッグのキャラクターがいます。

早速いただきました。

2012111603.jpg


シンプルでおいしかったですよ。
イーストフード・乳化剤無添加とのこと。

あの曲の中で「楽しい食卓~ベルギーパン」って聞こえたのですが、「ヘルシーパン」でした。

販売ルートは千葉の特定地域なので、超ローカルですが、
曲のレベルは高いと思いますっ

つい口ずさみたくなるメロディはこちら!
コンテントヘッダー

故郷の味

先日、北海道の兄からお菓子が届きました。

六花亭のお菓子詰め合わせ
2012121701.jpg

マルセイのバターサンドは有名ですよね。
でも、賞味期限が短いので、最初から半分は冷凍してしまいます。

北海道銘菓といえば、昔ながらの六花亭(ろっかてい)と千秋庵(せんしゅうあん)が好きです。
私は札幌出身なのですが、定番しか知りません…。

「お土産」って地元以外の人が詳しかったりするんですよね。

何かと話題の「白い恋人」もずっとCMは見ていましたが、
口にする機会がほとんどありませんでした。

本州でそんなに有名とは知りませんでしたよ。

白い恋人~♪
2012121702.jpg
(空港でしか買えないイメージ)

カニだってそんなに頻繁に食べなかったぞー。


カカオを収穫している子どもたちが、チョコレートを食べたことがない、と一緒か?

いや、それは違うか。(※決して甘くない、カカオの児童労働についてはコチラ


「白い恋人」は身近じゃなかったけど、
千秋庵は近所にもあったので、よく食べてました。

千秋庵のおすすめはコレ!

2012121703.jpg

和菓子ような洋菓子のような、絶妙な味。

多分、全国に似たようなお菓子はあるのでしょうが、
私の基準はこのノースマンですっ

次点はコチラ。
2012121704.jpg

お菓子のこと色々考えてたら、
あー、札幌にまた住みたくなってきた。

東京みたいに便利じゃないけど、

1年の半分くらい冬だけど、

雪虫が大発生しちゃうけど、

…やっぱり好きだなぁ。

201212170.jpg

人類の敵、Gがいないのはいいわね。
コンテントヘッダー

しろくまカフェ

オオカミさんのセリフで(前の記事)
テレ東で放送中のアニメ「しろくまカフェ」を思い出しました。

しろくまくんがオーナーのカフェに、
個性豊かな動物のお客さんが集まります。

大きい手(足?)で美味しいコーヒーを淹れます。
体は白いけどブラックな性格が垣間見える。
2012121706.jpg


ワイルドが売りのグリズリーさん。(現在、冬眠中)
アツい漢です。コワモテだけど1番純粋かも。
2012121705.jpg


ペンギンくんには超辛口のパンダくん。
実際に自分が言われたら、泣いちゃうな。
2012121707.jpg


パンダくんに言われ放題のペンギンくん。
辛口が激辛になっても、耐えている。その姿を見て、私も頑張ろう!と思う。
2012121708.jpg


本来の生態を生かしつつ、人間の世界に溶け込んでいる動物たちが描かれています。

キングペンギンと皇帝ペンギンの違いとか、
なかなかマニアックな知識も得られます

年末で忙しい時期ですが、
ひとときの癒しになる…かも。



  ※公式サイト。音がでます
!探しています!
◆2013年6月21日に迷子
◆大阪鶴見区
◆ダックスの女の子
◆マリーちゃん


※詳細は画像をクリック
PROFILE
里親募集中(関東近郊)
お迎え待っています
NEW!
CATEGORY
COMMENTS
全記事表示

全ての記事を表示する

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
